--
--.--

スポンサーサイト


2010
10.24

かぼちゃ豆乳プリン。

Category: ライカ
天気予報は曇りのち雨。
これは、早めにお散歩いっちゃおうね~。

先週、ドッグマッサージを教えて頂いた磯崎先生が、今日はWoo Pee cafeさんで講習会をしてるとのことで、終わる頃を見計らってちょっと覗いてみました。
ライカさんのマッサージは、毎日、ちょっとづつ続けてます♪
マッサージ以外にも心配ごととかあったら相談にのって頂けるとのことで、メールでちょっとやりとりをしていたので、その辺の質問とかもね。
「フラワーパワーエッセンス」っていうの、ちょっと試してみようかな~。

Woo Peeさんでお昼食べて、今日は北浦和公園までお散歩。
県立美術館に隣接した公園で、緑も多く、よくわかんないオブジェとか(笑)いっぱいあって面白いです。
時間ごとにクラシック音楽に合わせて、噴水が踊ります。踊るんです。これ、結構キレイです。
ま、ライカさんは興味ないみたいだけどね…。



公園内には水の流れが作ってあって、ちょっとした岩場なんかもあったりして。

おいで~♪ 
ヤです>



じゃ、こっちは?さっきより、ちょっと低いよ?
ヤです>



んじゃ、コレは~?足場、平らで広いよ~?
ヤだったら、ヤですっ!!>


………ライカさんてば、ホントに水嫌いなんだね
そんなに怖がりさんだとわ。
こんなじゃきっと、海とか川とか、水遊びはストレスにしかならないのかもね。
見た目ワイルドなのに、ちょっと気の小さいライカさんでした。

しょうがないな~。
お散歩が怖くなっちゃったら元も子もないのでね。

では、甘いものでも買いに行きますか!(←別にライカのストレスは関係ない)
先日、ジュリママに教えて頂いた北浦和にある「SoyStyle Sweets」さん。
身体に良い大豆で作ったスイーツのお店があると聞き、ちょっと覗いて見ることに。



小さな可愛いお店です。
ホントにガラス越しに覗いていたら、お店の方が出てきて下さって(恥ずかしい)
「犬連れてるんで、ここ(入口)でお会計してもらってもいいですか?」と聞いたら、「もちろんです♪ 」と快く。
豆乳のシンプルなプリンと、かぼちゃの豆乳プリンを買ってみました。
箱を受け取ると、ライカさんが匂い嗅ぎまくる。
「お家帰ってからね~」

ハロウィン仕様のかぼちゃ豆乳プリン。
美味でありました。

ありました!



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/99-9e6ba657
トラックバック
コメント
>ぽんぽこさん

おいしかったよ♪かぼちゃプリン!>e-134
これこれ、まずはいらっしゃいませでしょう!e-441
書き込み嬉しいです。有難うございます。

くうたくんのビビり加減もたまらんです。
でも、くうたくんはビビりながらもやり遂げる「男気」があるから素敵(笑)
生まれ持った性格って、なかなか変えられるものじゃないですよねぇ。
特に保護犬は今までの環境も判らないわけだし…。
まぁ、無理強いせずに気長にやります。
ビビってる姿も可愛かったりしますしねe-454
ライカ母dot 2010.10.27 22:08 | 編集
カボチャプリンおいしそう~~
ハロウィン仕様のものって可愛いんですよね

ライカちゃんもビビりさんなんだ~
ビビリ仲間ですね(^m^)
っていうかビビリ対決だった負けませんよ(笑)
しかしくうたは「男ならビビってるんじゃない!」と喝入れられて
川に放り投げられたり、あちこち連れまわされています
シッポ下げながらも頑張って色々克服してますが
元のビビリがひどすぎて未だに誰よりもビビリマンです
ぽんぽこdot 2010.10.27 19:14 | 編集
>かなこさん

いらっしゃいませ。
コメント返し、有難うございます。嬉しいです♪
いや~、昨日のてんちゃんの写真に参っちゃったんですよ。

えぇ、うちの、臆病なんです。怖がりさんなんです。
そうですか。てんちゃんもですか。
あの笑顔を見てるとそんな感じしませんけどね。仲間ですね(笑)

今後とも、よろしくお願いします。
ライカ母dot 2010.10.26 23:05 | 編集
>むとじさん

はじめまして&いらっしゃいませ。嬉しいです~♪

埼玉、ご出身でしたか。
ワンコさんも里親さんから譲り受けたとのこと。
今、ご一緒のワンコさんでしょうか?
私も親近感わきますわ(笑)
これを機に、また遊びにいらしてくださいね。
ライカ母dot 2010.10.26 23:00 | 編集
>サラロンさん

お近くどころか、浦和在住でございます(笑)
秋ヶ瀬公園、休日はバーベキューしてる家族や犬連れも多くて良いところですよね。

えっと、フラワーパワーエッセンスは「カズミラ」というところのらしいです。
ライカさん怖がりだし、お留守番の時なんかにもリラックス効果のあるものをって…、まだ考え中。
自然なものだし、いいかな~と。
たしかに、ちょっとワクワク。

フリーペーパーも見てくださってありがとうございます。
ね!みんなが、こんな風に考えてくれるといいですよね♪
ライカ母dot 2010.10.26 22:56 | 編集
はじめまして
コメントありがとうございました
↓あ むとじさんが先にきてる(笑)
あたしも へぇ~~すごい ほぉ~~と言いながらみませてもらいました
またゆっくりじっくり見に来ますね
ライカちゃん 臆病なんだね?
やだ うちと同じ 仲間だね♪
かなこdot 2010.10.26 20:46 | 編集
 はじめまして!
ブロ友のかなこさんの「てんと一緒」にコメント入れているのを見ておじゃましました!
埼玉在住なのですね~。私、現在は富山県に住んでいますが、出身は埼玉なんです。
しかも!うちのワンコも里親さんから譲っていただいたんですよ~!
なので、フリーペーパーの話もすごく気になってさっそく印刷してみます!!!
勝手に親近感わいてます。(すみません!)
これからもブログ拝見させていただきます。
むとじdot 2010.10.26 11:27 | 編集
浦和のお近くだったんですね♪
行ってきましたぁ、秋ヶ瀬公園に!
広すぎて迷いましたが(泣き笑い)

フラワーパワーエッセンスってどこのかな?
なんだかワクワクしてきますね♪

ダウンロードしてみました、そして
すごーく納得!
素敵なサイトのご紹介を
ありがとうございました♪
サラロンdot 2010.10.26 00:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
