--
--.--



2010
10.10

はじめまして♪

Category: 未分類
4日前に生まれた、NEW姪っこに会って参りました。
母子ともに本日退院したばかり。
ってか、出産ってそんなに早く退院なんですか?びっくりしました。

家にもどっているとのことなので、ライカさんもお留守番ではなく、一緒に兄の車でお出かけしました。
赤ちゃんにはまだ免疫力もないだろうってことで、とりあえずライカさんにはお外で待ってていただくことに。
家に留守番させていくことも考えたんですが、本日、私が「お休みモード」になっていたため、しっかり行動をロックオンされちゃってまして…、このまま置いてくと後追いして鳴きそうだったんでね

さて、はじめましての姪っこさん♪
ちっちぇえ!!
どんだけ、ちっちぇえかっていうと…。

こんな感じ(笑)

101010-7
↑ちなみに兄のタバコ。
やめなさい。この子がタバコ吸いになったらどうすんの。

101010-6
うひょ。
たまらん。
なんだ、この感触。
ふにゃふにゃしてて、すべすべで、時々キュってするの。

ちっちゃいのに、しっかり爪とか生えてるんだよなぁ。
不思議。
みんな、こんなに小さかったのねぇ。


そして、その頃のライカさん。
101010-5

部屋の窓から顔出してみてみると…、お外でいいコにしてました。
目が合うと、ニッコリしてシッポぶんぶん振る姿がこちらも健気。
えらいなぁ。心配してたんだけど吠えなかったね

そしてたまには、「姪っこ1号」と「甥っこ1号」の遊び相手もしてみたりして。

101010-2

やっぱり最後は赤ちゃんらしく元気に鳴き声も聞かせてもらいました。

101010-4

やっぱ、赤子って泣くと赤くなるんだね。

元気に育てよ!
おっきくなったら遊んであげるからね♪>



トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/91-84324e8e
トラックバック
コメント
OKv-237v-237v-208パパv-208を動かすんだねv-219(+_+)
でもパパ動くかなv-236
ライカおるすばん、よろしくねv-353e-134v-353
ちーdot 2010.10.11 22:29 | 編集
>カフェラテパパさん

ホントに、成長は早いですよねぇ。
私も「姪っこ1号」と「甥っこ1号」の成長の早さにびっくりですよ。
「姪っこ2号」が産まれたことで、しみじみと感じてしまいました。

ライカはいつも入れてもらえる家に入れないから、どうかなぁ?と思ったんですけど、思いのほか物判りの良いコでした。助かりました。
後でめいっぱい褒めてあげましたe-454

リンクありがとうございます♪
うちも近いうちに「集まれ黒犬さん」リンクを作ろうかと思っているので、その時は是非に!e-442
ライカ母dot 2010.10.11 22:11 | 編集
>ちーさん

さおりんv-511可愛く撮れてるでしょ?(笑)
ちーさんがすごくお姉ちゃんになってるのでビックリしたよ。

ママはしばらく本調子じゃないから、しっかりお手伝いしてあげてね。
退院しててもいつもと同じように動かしちゃだめだよ?
その分、パパを動かしていいからね!e-456

また、りょうの運動会で会おう!e-287
……お、おるすばん……>e-134e-263
ライカ母dot 2010.10.11 22:04 | 編集
>サラロンさん

ありがとうございます♪
ホントにそこにいるだけで不思議なパワーを感じます。
まっすぐに、優しい子に育って欲しいと思いました。
まっしろな(赤子だけど)赤ちゃんを見ていると、大人って汚れてるなぁと(笑)思ってしまいましたよ。

ライカは思いのほか良いコにしてました。
自分も入れろって鳴くかと思ったんですけどね。

おねぇちゃんですからっ!>e-134
ライカ母dot 2010.10.11 21:55 | 編集
赤ちゃんって小さいんですよね~
うちも・・年前はじめて子供を抱いたとき
壊れそうで抱っこするのが怖かったのを思い出しました。でもワンコ同様、成長するのははやいですよ~

ライカちゃんおとなしくできて偉かったですね! これからも仲良くしてあげてね!

P.S
勝手ながらリンク貼らせていただきました。
カフェラテパパdot 2010.10.11 20:31 | 編集
v-511(さおりん)写真にはいってるv-237v-237v-237
そ~いえば今週の土曜日にりょうの運動会があるねv-82た~のしみ~v-266ライカは、ちょっとこれないけどねv-408
ライカ、またあおうねv-415
ちーdot 2010.10.11 15:03 | 編集
なんて小さいお顔なんでしょう!
ほんとに赤子になってる(笑)
見ているだけで、やさしい気持ちになれる、、
赤ちゃんって不思議なパワーがありますね♪

そしてお外でいいコなライカちゃん
遊んでもらえてよかったね!

スクスク元気に育ちますように♪
サラロンdot 2010.10.10 23:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
