--
--.--

スポンサーサイト


2010
10.02

我慢の後にはご褒美が!

Category: ライカ
さて?ライカさん今度はどこにいるのかな?



…と申しますと、「ワンクル」さんのトリミング室に来ております。
(ガラス越しなんで赤い光が入っちゃってますが)

カフェのお部屋には喜んで入るけど、トリミングのお部屋は「い~や~っ!!」なライカさん。
6月にサマーカットして頂いて以来ですね。

今日は良いお天気だったので、お洗濯三昧&ライカさんもシャンプーしちゃえ~って丸洗いしました。
ここのところ乾燥肌?なのか背中に少しフケがうき、ちょっと痒そうにカキカキしてることがあったので、いつもより念入りにお家でシャンプーしまして。
んで、さてお散歩に行くかね~と歩きだしたら、ライカさんがやたらと頭をブルブル振るしぐさを…。
「あり?耳に水でも入っちゃったかな?」

では、予定を変更しまして「ワンクル」さんでお耳掃除をして頂きましょう!

実はライカさん、耳掃除と爪切りがシャンプーよりも大嫌い。
家で耳掃除しようとすると、動物虐待疑惑でご近所から通報されかねない鳴き方をするんです…
なので、なかなか家では出来ず、ここはやっぱりプロ頼みということで。



されてます。されてます。

あり?
小さい声で「きゅ~ん」とは言ってますが、お家の時より鳴いてない?
ガラス越しにワンクルのママさんと話してたんだけど、「あぁやって台の上に乗せられちゃうとみんなまな板の鯉状態で大人しくなっちゃうのよねぇ」って。
そ、そうゆうものなのか!
知らない人にされてるっていうのも無抵抗になっちゃう要因なのかも。

あっというまに終わっちゃいました。

よくがんばったね。
ご褒美はいつもの「砂肝」だよ~



ホントに頑張ったんだから、この倍出てきてもいいと思う!>


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/88-6c84395c
トラックバック
コメント
>サラロンさん

そうなんですか!みんな虐待声で泣くんですか?!e-451
わ~、家だけかと思ってた。

実はライカ引き取った時に、アンジーママから「耳と爪は大げさに鳴きます」って言われてたんですよe-441

それにしても、あのイヤークリーナーってなんかちょっと使うの怖くありません?(苦笑)
ライカ母dot 2010.10.03 20:18 | 編集
お耳掃除、やっぱり虐待声で
鳴きますか。
うちも同じです(涙)

やっぱり気持悪いのかな。
サラロンdot 2010.10.03 13:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
