--
--.--



2010
09.19

三連休 ‐その2‐

Category: ライカ
三連休の二日目です。
今日は中浦和にある「ワンクル」さんへ行きました。

ワンクルさんには、現在、看板犬が3匹いて、みんなとても懐っこいコばかりで、人ともワンコさんともフレンドリーに接してくれます。

実はライカさん、他のワンコさんが苦手で、近くにいるくらいなら大丈夫なんだけど、犬同士の挨拶(匂いを嗅ぎ合う)とかが上手に出来ないんですね。
相手が間近に来た時点でいきなり、「ガウッ!」ってなっちゃうんです。
それが威嚇なしにやるから、気をつけてないと危ないんです

ワンクルのオーナーさんご夫婦も、ライカのそんな性格を良く理解してくださっているので、ライカも無理せず、少しずつトライアルで仲間に入れてもらう練習をしてます。
実は、ワンクルさんには、今年の3月に虹の橋を渡っていった、長女の「ななこちゃん」というコがおりまして。
その、ななこちゃんの気質というか、性格がライカとよく似ていたそうなんですね。
和犬の気質なのかな~?
でも、ドッグランとかでも他のワンコさんと仲良くじゃれあってる柴ちゃんとかもいるしな~。

ななこちゃんとライカも、過去の境遇に少し似たところがあるので、「いろいろトラウマとか抱えているのかもしれないね」って言ってくれて、無理強いはせず、少しづつ距離を縮めていけたらなと思ってます。


最初の頃は近づいただけで「ガガガウッ」ってなってましたが、ちょっとづつ緊張しながらも中に入って行けるようになってきました。
今日は一度も吠えなかったね

みんなでママさんの持っているビニール袋(おやつ入り)を凝視の図↓



末っ子、シーズーのランちゃん。遊び疲れて寝落ちるの図↓



次男坊、コーギーとシーズーのMIX リキくん。
………なんか、そうゆう置物みたいだねの図↓


今度行った時は、長男坊、ルイくんとライカのツーショットに挑戦しよう。そうしよう。


「はぁ~、やっぱ自然の中が一番だわ」> の図↓(失敬!)


ちなみに、後ろ右足あがってます。……女の子なのに……。

トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/79-4a2ffacb
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
