--
--.--

スポンサーサイト


2010
09.18

三連休。

Category: ライカ
やっと秋がやってきた感じですね。
秋晴れの三連休。
ライカも気持ちよさそうで、朝のお散歩も(匂いかいで周るため)止まっては小走り、止まっては小走りを繰り返し。



でも、今朝は悲しいことがありました。

ライカのお友達犬、コーギーのジュリアーノ君がお空に旅立ちました。
2週間前に会った時はぜんぜん元気だったので、あまりにも急な訃報に言葉にもならず…。

来月のはじめに10歳になるところだったそうです。
先週からちょっとお腹の調子が悪そうなことは聞いてたんだけど、夏バテかな~?くらいに言ってて、でもちゃんとお医者に行ってお薬も飲んでたみたいだし、血液検査もまったく異常なしだったそうで。
昨夜、息が荒いのが気になって夜中に救急病院へ行って、そこでも血液検査に異常はなくて…。
レントゲンとって詳しく調べてみましょうって言ってた矢先だそうで、飼い主さんもあまりにも急で、気持ちの整理がつかないですよね。

ジュリアーノは私が週末、ドッグカフェでバイトしていたころからのお客様&お友達です。
ママさんには、私がライカを飼い始める前から、いろいろ相談にのってもらって、ライカが来てからもいろいろアドバイスしていただいた大切なお友達。
ライカは他のワンコさんと同じ空間にいるのは全然平気なんですが、近くに来られるとガウガウ犬に変身しちゃうコなんです。
でも、不思議とジュリだけには吠えなかった。
おっとりしてて、とっても優しいワンコさんでした。

ライカと一緒に並んで歩いてくれたこと。
ドッグカフェが大好きで、お店にくると「わふんっ!」って嬉しそうに一声あげること。
お店の中をお友達犬と楽しそうに走りまわってたこと。
見た目よりずっと柔らかくて優しい手触りも忘れられないです。

生き物を飼うって、楽しくて幸せな時間と、必ずやってくる悲しいお別れを覚悟しなければいけないことなんですよね。

それでもやっぱり「会えて嬉しかったよ!」って伝えてあげたいです。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/78-5a67501b
トラックバック
コメント
>サラロンさん

コメント、ありがとうございます。
なんだかね、もう会えないんだなぁ…って思うことがさみしくて辛いです。
気の優しい、いいヤツだったんですよ。

今頃、虹の橋を渡って、元気に走り回ってるといいなと心から思います。
ライカ母dot 2010.09.19 00:59 | 編集
ジュリアーノちゃんは虹の橋を渡ってしまったんですね
お友達が亡くなるってとても切ないですよね~(涙)

素敵な思い出がいつまでも心の中に残りますように・・・
サラロンdot 2010.09.18 23:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
