--
--.--

スポンサーサイト


2010
08.11

人生初の。

Category: ライカ
胃カメラを体験しました

しばらく前から胃の調子が悪い気がしてて、先週、胃腸科のある病院に行ったところ。

「今まで胃の検診てしたことありますか?」
「……ないです」
「じゃ、いい機会だから、胃カメラやっときましょう」

って。
い~や~っっ!!バリウムだって飲んだことないのにぃ!!
って思ってたけど、ライカのためライカのため。
私の健康はライカのためって自分に言い聞かせて、本日検診受けてきました。

口から内視鏡入れるんですが(鼻からの場合もあるみたいですね)、麻酔かけても喉に入れる時にはすごく苦しかった。
唾を飲み込むしぐさをすると、喉がキュっとしまってカメラを押し戻そうとしちゃうらしくて、苦しくなっちゃうから唾は飲まないように頑張ってね。って言われてたんですが…。
む~り~
「鼻から息吸って~、口から吐いて~、もっとリラックスして~」
む~り~!!
ちょっと待ってっ!って思っても声が出せないから、グリグリ胃カメラが入ってくる感じがあって、なんとかちょっと慣れてきたかなと思った時には終わったみたいです。

結局、小さな炎症は起きてるものの、病理検査に出す程ではなかったようで、しばらくお薬飲んで様子見ることになりました。
いやぁ、ホントに健康が一番ですな。
でもちゃんと診ていただいて、ちょっとホッとしました。




……なぜか頭抱えて寝ているライカさん。
なんの夢見てるんだろうね(笑)
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/57-a3cc9d8c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
