--
--.--



2010
08.01

クールベスト。

Category: ライカ
ライカさんに前から気になってた「クールベスト」なるものを買って見ました。
特殊なクールファイバー使用とのことで、水に濡らして着せるだけで、お散歩時にひんやり気持ち良いそうです。
いえ、ライカに直接聞いた訳ではないので、実際どんな感じなのかは不明ですが…。

犬は汗をかかないので、汗が蒸発する時の気化熱で涼しさを感じることが出来ないんですね。
身体、濡らして歩かせる方がいいかな~?とも思ったのですが、ひんやり感が持続するならクールベストも良いかもとか思いまして。
水に濡らすとちょっと重くなるのが難点ですが、脱がせた時、ベストの生地が当たっていたところは気持ちひんやりしてる感じです。まぁ、歩きながら体温があがってしまう熱中症予防には良さそうですね。

出来れば着たくないですが>

とりあえず、気温の高い日の長距離だけ、我慢して着てみてください





帰り道、暗いアスファルトの上を何やらうごめく物体が…。


あ、セミだ。
なんつうの?成虫じゃなくて、抜けがらじゃなくて、その過程のヤツ。
道をゆっくらゆっくら渡っておりましたゆえ、踏まれたり轢かれたりしないように、土と木がある茂みに移動させて来ました。
夜の散歩時に、街灯の下で体当たりかましてくるセミは大嫌いなのですが、このままにも出来ないしね。

あと1週間、頑張って生きるのだぞ!

生きるのだぞ!!>

トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/52-67ffdf6d
トラックバック
コメント
うんv-237v-237アブラゼミの、ようちゅうだってe-68
ちーdot 2010.08.04 10:29 | 編集
>ちーさん

え?アブラゼミでいいんだよね?
幼虫なの?サナギでもないし、羽化(ってセミも言うの?)してないから成虫じゃなもんね。
なんて言えばいいの?(笑)
あ、ちなみにライカは見て見ぬフリをしてました。

食べ物じゃなきゃ興味ないもん!>e-134
ライカ母dot 2010.08.03 21:46 | 編集
あっv-237
まちがったe-447
v-431じゃなくて、v-291だったv-237
ちーdot 2010.08.03 20:39 | 編集
ライカは、洋服じたいキライだもんねe-351
あとパパが、「アブラゼミの、ようちゅうじゃないv-237v-237」って言ってたv-430
ちーdot 2010.08.03 20:33 | 編集
>ちーさん

気持ちいいのかなぁ?
ライカはイヤみたいだよ?
着せるとシッポ下がっちゃうの(笑)
でも熱中症は犬にも怖いからね。暑い日だけガマンガマン。
ライカ母dot 2010.08.02 20:46 | 編集
きもちよさそうで、いいよねv-237
人間用も、あればいいのに・・・e-351
ちーdot 2010.08.01 21:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
