--
--.--



2015
11.26

好き嫌いはありません(今のところ)。

Category: こまり
こまりちんが我が家に来て、早5日がたちました。
毎日がドキドキでございます(汗)

基本、落ち着いて良いコなのですが、そこは柴犬。
端々に頑固さがにじみ出ます。
2015.11.26 116

「あっちに行きたい!」「そこは行かない!」強固に踏ん張って自己主張をいたします。
「最初が肝心」と思いながら、精いっぱい低い声で「ノー!」といってリードを引っ張って歩きます。

可愛いです。
人懐っこいとか、フレンドリーで愛くるしい仕草とか、甘ったれな態度とか、そういった誰もが判りやすい可愛さはほとんどない(笑)のですが、和犬らしい、じわじわくる可愛さです。

ただね、ライカの時と違って、ブリーダー崩壊現場からレスキューされたワンコには、見えない心の傷が本当に大きいみたい。
短い時間だけでも一緒に過ごしてみると、このコの抱えたトラウマが垣間見えるようです。

少しでも、傷が癒えるといいなぁ(涙)。
怖いこと、嫌なこと、早く忘れてくれるといいなぁ。


朝のお散歩でライカを可愛がってくれてたご近所のおばちゃんにご挨拶したら、採れたての大根を2本いただきました。
2015.11.21 044
こまりのおかげで、朝のお味噌汁の具GET!(笑)

Woo Pee caféさんにも行きました。
ライカも大好きだったリゾットをご賞味。
2015.11.26 075

ライカがいつも残してたブロッコリーとニンジンも完食!
お行儀は良いとはいえない(苦笑)
2015.11.26 078

んまままっ!!>


ちょっと引っ張りが強くて、興奮すると首が締まってゲヘゲヘしてしまうので、布生地付きのソフトハーネスとか買ってみたんだけど、結局、ライカ姉ちゃんのお下がりのハーネスが一番しっくりきて安全そう…。
2015.11.26 092

使わせてあげてもよくってよ?>ラ

いろいろ試しながらのお散歩です。
2015.11.26 104


ライカと歩いた別所沼公園。
2015.11.26 093

まだちょっと「うるっ」ってなるけどさ、今は横にこまりがいてくれるし、きっとライカも一緒にいてくれてるなって思うと楽しく歩けるようになりました。
2015.11.26 096


2015.11.26 109



トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/459-4d6f73eb
トラックバック
コメント
>なっちゃん

そうか。
やっぱり、なでくりまわすのか。
なっちゃんの撫で方は容赦ないからな(笑)

ホントにヤなことは早く忘れて欲しいもんです。
美味しいものいっぱい食べたら忘れてくれるかな??
ライカ母dot 2015.11.30 21:07 | 編集
>かなこさん

わ~い、そう言ってもらうと嬉し~(涙)
こまり、よろしくお願いいたします。

えっとね、うちに連れて帰って測ったら9kgジャストでした。
ライカよりちょっと重いです。
お鼻、面白いよね。
剥げてるわけじゃないのよ。ちょっと間抜けで可愛いス。
ライカ母dot 2015.11.30 21:02 | 編集
美味しいものいっぱい食べて、やな事はささっと忘れましょう!!( ̄▽ ̄)
こまちゃん、なでくりまわしたい、うひ( ̄▽ ̄)
なっこdot 2015.11.28 01:11 | 編集
お~~~~~~~いいじゃんいいじゃん
こまりちゃんかわいいじゃん~~
これからよろしくね♪
10kgもない感じ???

お鼻のところはどうしたの?
剥げてるわけじゃなくて そういう模様??
かなこdot 2015.11.27 20:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
