--
--.--

スポンサーサイト


2015
07.05

やっと2週間。

Category: ライカ
ライカがいなくなってから2週間たちました。

まだまだ、気持ちの整理がつかなくて、お花を送ってくださった方や、心配してメールや電話をくれているお友達にもなかなか連絡できなくてごめんなさいです。

昼間、仕事をしている時はまだ集中していて、わりと普段通りに出来てるとは思うんだけど、ちょっと気を抜くと駄目ですね(苦笑)

ライカさんのお骨は、まだ実家の父の仏壇の横に間借りさせてもらってるんで、週の半分くらいは実家から仕事に通ってます。
で、「いつまでも、こんなじゃいけない!」と思い、片づけ始めては、すぐにパタリと寝転がって脱力してぼけっと時間が過ぎてゆくの繰り返しです。
駄目ね~

ジュリママにもメールで言われたけど、「心にぽっかり穴があく」ってホントにあるんだねぇ。
こんな感覚なんだと、初めて言葉の意味を実感してるところです。


昨日は、やっぱり片づけ初めて止まっちゃって、ちょっと気持ちを切り替えようと、朝ごはん食べにマックに行ったのね。
食べながら本でも読もうと思ってたんだけど、内容がちっとも頭に入ってこなくてさ。
やっぱり、ライカのことを考えてしまってて、「もっともっと出来ることがあったのになぁ」って。
一緒にいられる時間は変えられなくても、もっとライカに楽しい顔させてあげることはいろいろあったのになぁってぼんやり考えてた時にね、それまで気にしてなかったBGMに知ってる曲がかかったの。

曲名も歌ってる人も知らないんですが、以前、お友達の「犬のいない生活なんて…忘れちゃった♪」のザッシュ一族さまがみんなで浦和に遊びに来てくれた時に、Qさんが後から作ってYouTubeアップしてくれた「RAIN DOGSの思い出」って動画。
これのBGMに使われてた曲が朝のマックでかかったんですよ。

すぐにこの動画のライカを思い出しちゃってさ。
なんだか、ライカが
楽しかったよね?ね?母ちゃん?>
2014.09.13 133
って、慰めてくれてる気がしてさ。

朝のマックで一人でボロボロと挙動不審な大人になってしまいました…。

Qさんの作ってくれた動画には、他にもいくつかライカを載せていただいてるものがあったので、ライカがいなくなってから、何度となく見に行って涙してたんですが、どれもホントに大切な思い出になりました。
アップされた時には、「わ~嬉し~♪」くらいの気持ちだったんだけど、後になってこんな気持ちで見返すとは思わなかった。
楽しそうにお友達と散歩して、おやつもらって、かまってもらって。
動いてるライカを今でもこうして見返すことが出来るのは、本当に嬉しいです。
先日の追悼記事にも泣かされましたが…。
改めて、ザッシュ一族さま、ありがとう!!

ライカが心配するから…と思ってはいるのだけど、もうちょっとだけ、めそめそしてる母ちゃんを許してね(苦笑)。
すぐに元気になるからね。

「時間薬」が効いてくるには、まだまだかかりそうです。

RAIKA、大好き! (←RAIN DOGSのパクリ)



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/453-7ac0a729
トラックバック
コメント
動画泣けました

ライカ母さんの気持ちにも貰い泣き・・・

ほんとに楽しかったね
い~時間でしたね

ライカちゃん、、
めそめそ母ちゃんが笑顔になるまで
しっかりと見守ってあげてね
サラロンdot 2015.07.10 23:29 | 編集
僕もあの曲いいなぁと思って。
「March, april, may」by Wouter hamel でした。
 
dazzも若いですね。
dazzdot 2015.07.07 16:34 | 編集
うんうん ほんとだよね(TT)
今はまだ無理だよね

でもさ ライカちゃんはカフェにいったりしててさ
他の子が体験できないこといっぱいしてるじゃない
ほんとにほんとに幸せだよ(TT)
かなこdot 2015.07.06 21:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
