--
--.--

スポンサーサイト


2015
06.16

ばぁばと一緒にクラシック。

Category: ライカ
ライカさんがこんなに強いコだとは、母ちゃん、今まで知らなかったよ。
すごいなぁ。
この強さは、どこからくるんだろう。



昼間、実家で母にライカさんを診てもらっているんですが、昨日も急いで帰ったら聞いたことのない音を出していました。
ゼイゼイじゃないの、ガーガーっていうの。
半目で舌も出ていて、いびきのような音でガーガーと息をするライカさんを見て、もうダメだ。もう無理だって思ったの。

弟が仕事帰りに寄ってくれていて、私が帰るまでライカさんを撫でたり、声かけてくれていたんだけど、さすがにこのガーガーいう息と、時折、首をのけぞらせて「クキューン…」ってあげる声とに、「よく頑張ったな!」って。
「お前の母ちゃん帰ってきたぞ!良かったな!」って言いながら、ライカさんの頭をわしわし撫でて、お別れを言って帰りました。

それでも、頑張るんですよ。

えらいなぁ。
見直しちゃったよ、ライカさん。

母ちゃんにはもったいないくらいの良いコです。


今日、帰って来たら、しずかに眠ってる傍らで、クラシックのBGMがかかってました。
「どこかで聴いたクラシック 優しいメロディ」だってよ。


なんでも、16年前の母の退職日に私が送ったCDだそうです。
まったくもって覚えてません(笑)

ライカさんたら、ブラームスの「子守歌」とか、シューベルトの「アヴェ・マリア」とか、バッハの「主よ人の望みの喜びよ」とか聞きながら、穏やかな顔してお昼寝してます。

お嬢様になった気分>

穏やかに優しい時間をすごそうね


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/451-5e5f588a
トラックバック
コメント
ライカちゃん いい子だね
音楽で癒されてるかな
お母さんと一緒にうとうと気持ちいい時間過ごしてね^^
お嬢様になった気分って
ライカちゃんはずっとお嬢様だったわよ~
かなこdot 2015.06.19 23:45 | 編集
ライカちゃんの強さは
母ちゃんへの愛の強さですばい!

頑張ってくれてるライカちゃん、、
とてもとても愛おしいです

身体は辛いけど、心はきっと穏やかだと信じます
ライカちゃん、夢の中でも
母ちゃんとい~時間を過ごしてね
サラロンdot 2015.06.16 23:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
