--
--.--



2015
03.22

生えてきました。

Category: ライカ
ちょうど1ヵ月前、皮膚炎を掻き(舐め?)壊してでっかいおハゲを作ってしまったライカさん。
最初はホントに痛々しかったんだけど、かさぶたがキレイに取れた後は、つるつるピカピカのピンクの地肌になりました。
2015.03.22 015

かさぶたが取れるまでは、おむつでカバーしてたのですが、本犬的には不本意らしいので、人用のガーゼネットを買ってきて、シッポ部分穴あけて履かせてました。
2015.03.22 004

ホータイにしたりもしたけど、
2015.03.22 003

ちゃんとこんなん↓書いてあって(笑)
2015.03.22 049

こうゆうの、いざという時のために常備しておくことも必要だなって思いました。
避難グッズに入れたわよ。


かさぶたが取れてキレイになってからは、直肌の手触りが気持ち良くてねぇ。

が、こっから一向に毛が生える気配がなく、
「このままおハゲだったらどうしよう…。女の子なのに…、おハゲ…」って若干心配になってきてましたが、母ちゃんの祈りが通じたのか、ここにきてやっとほやほやした毛が生えてきたようです。

春だしね>

なんでもいいです。生えてくれるんなら

色もね。
最初はキレイな薄ピンクだったんだけど、だんだん黒っぽくなってきて、「もし移るような皮膚炎だったらどうしよう」って心配になってきてましてね。
そしたらカフェなんてしばらく連れてってはあげられないじゃない?他のコに移しちゃったりしたら大変。

↓ 3/4 かさぶたがとれてピンクです
2015.03.22 011

↓ 3/14 なんだか黒いシミのようなものが…
2015.03.22 009

↓ 3/22 ほぼ真っ黒です
2015.03.22 034

で、先週、病院行って経過を診ていただきながら、そこんとこ聞いてみましたが、移るような皮膚炎じゃないってことと、黒いのはメラニン色素の沈着で、毛が抜けた後はこんな風になりやすいんだそうです。
黒いの事態は心配しなくて良いとのことでした。
ピンクよりは目立たなくなってきたかな。
母ちゃんは見慣れてきたけど、初めて見た人にはびっくりさせちゃうしね。
保護色、保護色。

経過も良いので、後は毛が生えてくれば大丈夫って。
ちょっと時間かかるかもね…って言われちゃったけど(苦笑)

カフェ行きます!>

行きましょう!
ってことで、本日は2件はしごです(笑)

まずはWoo Pee caféさん。
ささみと野菜のボイルです。
匂い嗅いでわくわくしてます。
2015.03.22 039

食べ終わると、なんでか狭いとこ狭いとこ入ってくんですよね。
2015.03.22 037
身体が何かに触ってると落ち着くんでしょうか。

Woo Peeさんでもミモザが活けてありました。
2015.03.22 036
春の黄色って大好き♪ビタミンカラーは元気になるね


まぁまぁ調子も良さそうだったんで、そのままRAIN DOGS caféさんへ。
いつもより早めの時間で動いたんで、暖かかったしのんびりカートでカタコトお散歩してきました。
2015.03.22 033

DAZZ店長にご挨拶しいの。

兄貴、調子どうっスか?>
2015.03.22 048

ここでもやっぱり狭いとこに入りこむ…。
2015.03.22 047
時々、顔を上げるDAZZ店長に、なにやら犬生相談してました。

だいぶ、桜の蕾もふっくらしてきてましたね。
今年のお花見はどこ行こうかね~。



トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/440-dfe34f78
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
