--
--.--



2015
01.04

明けました。

Category: ライカ
新年、明けましておめでとうございます!!>

皆様、楽しいお正月をすごされましたか?
我が家は、大晦日からライカさんと共に実家に帰って、のんびりだらだら過ごして参りました。
大晦日には甥っ子、姪っ子も来てたので、夕方、公園まで連れて行ってもらって、ぽてぽてとライカさんペースでお散歩もさせてもらえたし。

姪っ子のプーさん被されて不満顔ですが(苦笑)
2014.12.31 005

走り回る姪っ子4歳(後ろのオレンジ)も、ちゃんとママからライカさんの状態を説明されて来たらしく、以前のように追いかけたり、しつこく触りたがったりもなく、かなり抑えてくれていて、「お姉ちゃんになったね~!」と褒めまくっておきました。
いや、ホント有難い。有難い。
2014.12.31 003

ライカさんの体調は、年末に尿検査したところ、また細菌と白血球が増えてしまっているらしく、血尿まではないものの、またしばらく抗生物質飲むことになりました
お薬飲んでる期間に採った尿からは一旦、細菌も減ってたのに、薬止めて2週間でまた出てきちゃったんでねぇ。
先生とご相談して、1ヵ月、しっかり服薬することになりましてね。
2014.12.31 023

お薬も年越しなの>

なのね

2014年はいろいろ大変な1年でしたが、今、傍にライカさんがいてくれることが、何より幸せなことなのでね。
これからも、頑張っていきたいと思います。


毎年、初日の出を見に行くポイントにも、今年はライカさん事情を加味して頂き、兄に車を出してもらって、行って来ました。

しっかり、日の出も見られたよ~>
2015.01.01 009

2015年も、良い年になりますように
2015.01.01 017


初日の出の後は、近くの小さな神社へ初参り。
お神酒と甘酒を振舞ってくれるので、火にあたりながら温まらせていただきます。
2015.01.01 022

地元の神社なんですが、ライカさんと一緒に実家でお正月を迎えるまで、元旦に甘酒振舞ってることを知らなかったんですよね。
ライカさんが来て、朝の散歩で初日の出と、ついでに近くの神社にもお参りしてこっか?ってことで初めて知って、それから毎年の我が家の恒例になったのでした。

小さな神社なのに、地元の方が代わる代わるお参りに来ていて、知らない人とも「おめでとうございます」って挨拶交わして、なんだかとても暖かい気持ちになります。
キーンと冷たい空気が、とても清々しい気持ちになります。
2015.01.01 020

いいですね、こうゆう空気感。

実家では、飲んで、食べて、こたつで居眠り。
2015.01.01 024

最高です(笑)
というか、ちょっとヤバいくらいです。


少し歩いておきましょうということで、本日は、RAIN DOGS caféさんとWoo Pee caféさんへ新年のご挨拶。
2015.01.04 036

久々に別所沼公園もお散歩して、美味しいもの食べて。
2015.01.04 035

2015.01.04 041

また、今年も頑張ります。
2015.01.04 042

よろしくお願いしま~す♪>




トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/435-d86a6169
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
