--
--.--

スポンサーサイト


2014
12.14

ふるさと納税とチャリティーオークション。

Category: ライカ
皆さん、選挙行かれました?
母ちゃんはライカさんの妨害(玄関先回り、あたちも連れてけアピール)を受けながらもサクッと行って参りました。
心の中で「動物愛護法も、もちっとなんとかしろよ!」と念じながら投票して参りました。

この休日、昨日はライカさんと久々のWoo Pee cafeさん。
本日は駅前までのんびりてくてくしてました。
体調は、まぁ落ち着いてるかな~って感じ。

Woo Peeさんでは、なんかちょっと興奮状態で、ガガガガって感じでいつもより勢いよく食べたと思ったら、しばらくして全てリバースしてくれました。えぇ、全部、私の靴の上に…

めんね?>



まぁ、本調子ではないってことでしょう。
ちょっと興奮してはしゃぎすぎてた感もあるので、気を付けてあげないとね。
来週はライカさんお誕生日もあるので、Woo Peeさんにいつものケーキを予約しましてん。

ケーキはリバースしないように気をつける>

頼みます


さて、先日、お友達のてんこちゃんにこんなサイトを教えて頂きました。

「あなたの「税金」を犬の殺処分ゼロのために」

なんと、「ふるさと納税」で殺処分をゼロにするための活動に寄付をすることができるのです。

知らなかった~。
ふるさと納税が別に自分の故郷でないところでも納税出来ることは知ってましたが、その土地の特産品とかもらえるんだよね~くらいに思ってて、なんとなく株主優待的な感じ?とか思ってました。

教えてもらったのは、広島県神石高原町にあるピースウィンズ・ジャパンが運営する「ピースワンコ・ジャパン」プロジェクト。
活動の内容とかも詳しく書かれているので、興味をもたれた方がいれば、寄付をするしないは関係なく、一度、読んでみて頂きたいなと思いました。

2014年8月20日に発生した広島土砂災害活躍した2頭の災害救助犬。そのうちの一頭の夢之丞(ゆめのすけ)もここで、殺処分される2日前に保護された捨て犬だったそうです。
YouTubeで夢之丞の画像を見ていて、人間に捨てられたコが、こんなに一生懸命、人のために危険な場所で救助活動してる姿に胸を打たれました。

フェアトレードとして5000円以上の寄付でコーヒーを送ってもらうこともできますが、それを辞退して全て寄付金にしていただく選択もできるそうです。

ふるさと納税としてこのプロジェクトに寄付できるのが今年いっぱいのようなので、まずは知ってもらうことが1番だと思います。
是非、ブログ書かれてる方で共感して下さる方がいたら、どんどん広めて欲しいなと思いました。
また、この機会が終わってしまっても、自分の住んでる自治体に働きかけることもできるんじゃないかと。

どうせ納税するんなら、税金の使い道くらい自分で選んでも良いと思ってさ


それと、もひとつ。
こんなの見つけました。

H-E-L-Pキャンペーン・オークション

キャンペーンの動画があるので、見て頂ければなと思います。

母ちゃんは?>

もちろん入札かけてますぜ


●おまけ●
Woo Pee cafeさんといえば、いつも元気なバイトのなっちゃん。
おっきなお腹で頑張ってて、先月から産休に入っていましたが、無事、産まれたそうです♪
おめでとう、なっちゃん!素敵なお母さんになってね


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/433-46649bf5
トラックバック
コメント
> 中也family さま

ありがとうございます~。
もしかしたら来るかな~なんて思いながら、ケーキちょっとだけ残しておいたんだけど、ちゃんとお誘いすれば良かったですね。ごめんなさい。
うちもその日の体調によって、キャンセルもありえると思って「業務連絡」出しませんでした(苦笑)
中也パパさんもお誕生日おめでとうございます♪

またお店で会えたら、いっぱいお話しして下さいねv-407
お二人とお話しすると、とても元気な気持ちになるので、またよろしくお願いしま~す。
ライカ母dot 2014.12.21 01:40 | 編集
今日は12/20。
ライカちゃん、お誕生日おめでとう。
今日は、Woo Pee さんでケーキを食べたんでしょうか。
行ってみようかとも思いましたが、買い物等があったので。
暫くお会い出来ていませんが、またお会いできればと。
ライカちゃんは頑張ってますねえ。
くれぐれもご自愛くださいね。
とまれ誕生日おめでとうございました。
中也familydot 2014.12.20 22:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
