--
--.--



2014
11.09

はじめましてなの。

Category: ライカ
まっくろ鼻づらに風呂敷バンダナの似合う、泥棒スタイルの、この可愛いコはだ~れだ?(笑)
2014.11.07 057

先週の土曜日になりますが、神奈川のワンコ友達が浦和に遊びに来てくれました~♪
や~ん、会いたかったのよ。りきまる~っ!

呼んだ??>
2014.11.07 051

1歳になったばかりのりっくん。
ずっとブログでは拝見してましたが、「生りきまる」を見るのは初めてで。
りきまるも初ワンコカフェってなことだったんで、どんだけハイパーかと思いきや…。

良いコじゃなかとですか~!
2014.11.07 037

先に待ち合わせのRAIN DOGS cafeさんに着いてまったりしてたライカさん&マリリン嬢。
初めて会うりきまるに、「なんだコイツ!!」モード全開になってましたが、これまたりきまるが空気を読まない(読めない?)子でさ。
ガウられてもへっちゃらで、「なんすか?」「ここどこすか?」「あ、こんちわ!」「どもども」「なんかいい匂い~♪」と、まったく動じずに突っ込んてくるもんでさ。

年功序列を重んじるマリリン嬢が、珍しくライカさんより怒ってました(笑)

むき~っ!!レディに対する挨拶をしらんのかいっ?!>
2014.11.07 030

マリリン姐さん、すみません。今度、もちっと教育しときます。今日のとこは勘弁してやってくださいでし>
2014.11.07 033

↑こちらは年上の相手にはきっちり一目置く、りきまる教育係のサラちゃん。

女の子同士だから、こっちのがケンカするかと思いきや、初対面の時からサラちゃんはライカ&マリリンに吠えたりしなかったもんねぇ。
サラちゃんもきっちり年功序列の精神なんだそうです。

でも、うちの男どもはそこんとこ判ってないんでしよ>
2014.11.07 065

気苦労の絶えないサラちゃんです

それにしても、りきまる大きくなってたわ~。
そりゃ、ブログでしか見てなかったけどさ。
最初「こんなん」でしたもん。

サラちゃんの半分くらいしか体重もなかったよねぇ。
今じゃ倍?(笑)
マリリンにとっては3倍?
2014.11.07 038

21kgあって、力も強くて…、でも行動が幼くって甘えん坊なとこがたまらんのだよ
なんつうか、ぜんぜん物怖じしないんですよね。
人もワンコも大好きで、撫でて撫でてって甘えてくるし、こっちが屈んで近寄ると体重かけて寄りかかってくるのよ(笑)

え?私がりっくんに懐かれてる時のライカさんですか?

そりゃもちろん、こんな↓ですわよ。
2014.11.07 066
寝てます。
完全に、「我関せず」を貫いてます

それにしても教育係とはいえ、りっくんの「サラちゃん大好き♪」な姿は見ていて微笑ましかったです。
なにかって言うと、「サラたん♪サラたん♪ねぇ、サラたん♪」って感じで、甘えてるよの。でかい図体で(笑)

たまには一人になりたくなることもあるでしよ?>
2014.11.07 063

いや~、ほんっっっっっっとに良いコだわ、サラちゃんは。
うちの黒コちゃんにも少し見習って欲しいくらい(苦笑)


今回はりっくんが初めてのカフェでどんなんなっちゃうか判んないし、りっくんで手がいっぱいかもってことでピーちゃんはお留守番で会えなかったんだけど、ピーちゃんにもまた会いたいね。
なにかと、シニア話題では、ライカさんと重なる部分もあるから、ピーちゃんのこともとっても気になっているですよ。

ハイパーな若人に負けないように頑張ろうね

シニアと言えば、ここにはみんながリスペクトする大先輩がいるしね!

↓水を飲む大先輩。
2014.11.07 053

来月はDazz店長と亡きロンくんの17歳のお誕生会しなくちゃね♪


家に帰って、それなりに疲れたのか(ほとんど寝てた気がするけど)ぐっすりなライカさんでした。
2014.11.07 026

………ベロ乾くよ?

トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/429-ae8a3d91
トラックバック
コメント
>サラロンさん

忘れた頃にコメント返し~(大汗)

先日は楽しかったです。
ハーブちーもありがとうございました。
大事に飲ませていただきますね~。

生りっくん、ホントに可愛かったです。
でかい図体で甘えてくるのがなんともいえないです。
てんかんの方も少し落ちついているようで良かった。
今度はピっさんともシニア話をしたいですね。
もちろん、長老の前で(笑)

またみんなで楽しいおしゃべりしたいです〜。
というか、マスターとQさんの会話がみていたい(笑)
ライカ母dot 2014.11.23 23:17 | 編集
スヤスヤとカフェで眠るライカちゃん
かわいかった~♪
少しずつのんびり度が上がってきてて
シニア犬ってほんっと魅力が満載です♪

それに比べてりきまる~~
昔はちっちゃかったね(笑)
カフェではお騒がせいたしました
しかも雨の日は男臭くなるヤツでして(汗)

りきはすっごく楽しい&美味しかったみたいで
帰ってからも目がキラキラでした
きっといまでも忘れてないと思います

今度はdazz店長&ライカちゃんの
お誕生パーチーしましょ♪
りきまるにはマリリン姉さんの喝入れ付きで(笑)

忙しい中ありがとございました
ライカちゃん、今週も元気にがんばろうね☆
サラロンdot 2014.11.10 00:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
