--
--.--

スポンサーサイト


2014
10.26

ハンガー泥棒と地味なお楽しみ。

Category: ライカ
はい。
ご心配おかけしてましたライカさんですが、台風一過とともに体調も回復してきたようです

今回は2週続けてだったから、ちょっと不調も長引いてましたね。
仕事から帰って、さて、じゃあ、トイレ散歩行こっかねぇって、階段があるから抱き上げたらおしりから後脚がびっしょり濡れてるんですよ。
え?何??って思って明るい場所で見てみると、お腹から足までおしっこでビショビショなん。
う~ん。どうやら足が立たなかったらしく、そのままそこでシッコ出ちゃったみたいなのね。

前回の車の中であわやって時と同じで、こんな時はライカさん自身がすっかりしょげてるんですよ。

普段は我慢できなかったら自分でベランダに出てしてるんだけど、どうやらベランダまでたどり着けなかったり、ベランダに出れてもシッコで屈んだ時にそのままシッコの上にへたり込んだりしてしまってるみたいです。

今回はコレが3日続いたんで、心配してたんですわ

部屋の中にもトイレシーツとタオル敷き詰めてるんだけど、なぜか何もないところでしちゃうんだなこれが(苦笑)。
いろいろ考えて、念のためにと「介護オムツ」をネットで購入してみたところ…。

次の日からお漏らしなく、母ちゃんがお仕事から帰ってくるまでトイレ待ってることができるようになりました。
ライカさんのプライドでしょうかね。

とりあえず、シッコでびしょびしょ問題は据え置きってところでしょうか。

考えちゃうんですけどね。
オムツもシッコは吸い取ってくれるだろうけど、大っきい方しちゃった時に、その上に長時間座ったり乗ったりしてるのって気持ち悪いだろうなぁって。
今回みたいに濡れたまま長時間っていうのもこれから寒くなった時のこと考えると可哀想だと思うんだけど、できるだけオムツはしない方向でいきたいですね。
汚した後、すぐ替えてあげられる場合はいいんだけど、長時間密着はかえって可哀想かなと。
部屋は帰ってきてから母ちゃんが掃除すればいいんだし…。

大丈夫!もう、台風いないから!>
2014.10.19 023

そだね。
オムツは念のためってことで、しばらくおあずけしておこうね

そんなこんなで、台風前後はお散歩もふらふらしてましたが、とりあえずはゆっくり歩きでなら、普通にお散歩もできるようになりました。


そんでもってお散歩中、小学校の体育館裏で不思議な物体を発見しました。
なんじゃこりゃ。
2014.10.19 003

遠目で見た時、なんかカラフルな物体だなぁって思って、近づいてみたら針金ハンガーの山でした。
良く見たら、中に巣らしきものもある。

見上げてみると無残に枝を切られ、明るくなった木と青空が。
2014.10.19 004

どうやらカラスが巣を作ってて、撤去された後だったみたいですね。
それにしてもすごい数。

前にハンガーを口に咥えて飛んでるカラスを見て、「すげ~」って感心しちゃったことあったけど、ある意味すごいですよね。
よくもこんなにって思うのと、そんなに簡単に持ってかれちゃうところに、みんなハンガー出してるの?って不思議に思いました。

なんでハンガーなんだろ>

ねぇ?

あたち、痛くてあんなベッドやだ>

はいはい。
ライカさんのベッドはふかふかになるように、お日様にもあててますよ~



調子がいまいちなライカさんの休日は、お家のベランダでのおやつキャッチ(ほとんど落とすけど)が地味なお楽しみです。
カフェに行くにはちょっと無理かな~ってな休日は、1日に何度もベランダでおやつタイムします。

無表情に見えますが、真剣におやつ狙ってます。
2014.10.19 021

お出かけはできなくても、それなりに(おやつがある時だけは)楽しそうな顔してます。
2014.10.19 022

明日はカフェ散歩行けるといいね♪


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/428-aa1d7e04
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
