--
--.--

スポンサーサイト


2014
10.12

お兄ちゃん、ごめんなさい。

Category: ライカ
2週続けて台風が来てますね。
今回のは結構大きそうです。
大きな被害がでないことを祈ります。

いやマジで>

前に、腫瘍のある子は気圧の変化に弱いって言われてて、確かにライカさんも台風の時ってちょっと前から体調くずすことが多かったんで気を付けてるんですけどね。
やっぱり先週も木曜日の夜から絶不調。

先週の木曜日の夜に軽めの発作があり、日曜日まで元気なかったんですけど、週明けから元気出てきてホッとしてたんですけどね。
この週末にまた調子悪くなってきました。

う~ん。
気圧の変化とか、台風に弱いって俗説じゃなくてホントなんだねぇ
2014.10.3 017

昨日は調子悪かったんだけど、今日は朝からちょっと調子戻してきたかな?ってレベルで。
まぁ、今週末も台風来てっし、お家でゆっくりすごそっか?なんて言ってたんだけどさ。
ライカさんお留守番させてちょっと買い物に…なんて出かけようものなら、玄関前まで先回りして「あたちも!」な顔するわけですよ(苦笑)

どうすっかな~。
お天気はまずまずだし、珍しく母ちゃんも3連休だし、どっか連れてってあげたいのは山々なんだけど、カート出したとしても長時間はお出かけも無理かな~なんて思ってたら。

思ってたら??>
2014.10.11 045

ばぁばから電話がありました~♪

パフパフ~っ!!>

ばぁばとお兄ちゃんが車出してカフェに連れてってくれるってよ。
3週間ぶりのカフェですよ。
ライカさんも電話のやり取りで察知したらしく、嬉しそうな顔して部屋中よたよた歩きまわります。

んが、しかし!
やっぱり本調子じゃないのよねぇ。

今日は、車に乗り込んでから事件がありました

お兄ちゃんの車に乗り込んで、まぁ、いつもよりは若干元気ないかな?くらいだったんだけど、ばぁばの顔みて嬉しそうな顔してたんですけどね。
5分も走ったあたりで、ライカさんが変な姿勢で腰をあげます。

はっ!っと母ちゃんが気づいた時にはすでに遅く。
車の後部座席で、う●ちの姿勢。
マジか?!と思った時には、もう出始めてる。

カバンの中のエチケットグッズを出している余裕はなく、兄ちゃんの車のシートを汚すわけにはいかない!っと、とっさに母ちゃん、片手で受け止めましたよ

うわ~。はじめて手で受け止めた…。
衝撃(苦笑)

「ごめん!ライカ、出ちゃった!!」って叫ぶと運転中の兄も気づいて窓開けてくれたんだけど、ちょい柔らかめだったもんで、匂うわ、ライカはしょげてるわ、母ちゃんは片手でライカさん抱えて片手で後始末に必死だわで大さわぎ。

やっぱり本調子じゃないんだよねぇ。
今までのライカさんからはあり得ないことだったんだけど、これからはこうゆうことも想定してかなきゃいけないんだなと痛感いたしました。

車に乗る時は、トイレシーツとウェットティッシュをすぐ出せるところに置いておこう!そうしよう!

車の座席シートは守ったけど、後ろに置いてあった兄ちゃんのカバンの紐にちょっと付いちゃって、拭いても匂いがね…。

お兄ちゃん、ごめんなさい>

兄ちゃんは笑ってくれたけど、ばぁばも「洗えばいいのよ」って言ってくれたけど、ライカさんはあきらかにしょげてました。
我慢できなかったんだよね。
可哀想なことしちゃったな。

その後は、カフェの前に公園のトイレで手を洗って、とぼとぼ歩きのライカさんを励ましながらひさびさのカフェへ。
2014.10.11 048

ちょい元気はなかったけど、大好きなテリーヌと、お兄ちゃんが買ってくれたささみジャーキーは嬉しそうに食べてました。

ばぁばに「気にしなくていいんだからね?」って慰められてるライカさん。
2014.10.11 053

シッポ落ちてます

母ちゃんたちもお腹空いてたんで、しっかりお食事させていただき、やっと落ち着いて寝始めたライカさんの横で、ゆっくりがっつり食べて参りました。
2014.10.11 050

久々のRAIN DOGS cafeさんのお食事、美味しかったですぅ。
ピザとサラダとカレーとタコライスとナスとミートソースのキッシュプレートと、デザートにチョコケーキ。
食う食う(笑)
2014.10.11 051
う~ま~か~った~~!!(満足)



今日はちょっと失敗しちゃったけど、これくらいの失敗は母ちゃんがしっかりフォローできなくちゃだわと反省しております。
ライカさんは、そこにいてくれるだけでいいんです

2014.10.11 001
最近、寝顔がDAZZ店長に似てきた黒コちゃんでした。




スポンサーサイト

トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/427-8228b432
トラックバック
コメント
ありがと~。
台風行ってから大分元気出てきました。
調子悪い時は食欲から落ちちゃうんでねぇ。
今は、ばくばく食べてます~。

うん。
お兄ちゃんにはきっと!
よかったよかった(笑)
ライカ母dot 2014.10.26 01:06 | 編集
落ち込んでますよね、やっぱり。
すごく判りやすい感じで。
ライカも車のことはたぶんもう忘れてっけど、シッコで濡れちゃった時とかはその度に判りやすく落ち込んでるので可哀想な気がします。

会いたいですね~♪
そういえば、いつもブログで拝見してるからそんな気がしなかったけど、まだ、生りっくん見てないんだわ私(笑)
ライカ母dot 2014.10.26 01:00 | 編集
しばらくお会いできてない気もしますが(苦笑)
先日はひさびさにいっぱい食べて来ましたよ~♪

そうなの。
最近、気づいたら時々、舌出して寝てることがあるんですよ。
わ~、家にもダズオさんがいるって思っちゃった。
なんか思わず、ベロ触っちゃいますよね(笑)
ライカ母dot 2014.10.26 00:55 | 編集
ライカさん その後どう~?
台風いっちゃったから元気になったかな?

しょげちゃったのね かわいそうに
でもね きっとお兄ちゃんには運が付いたわよ^^
よかったよかった
かなこdot 2014.10.22 20:02 | 編集
ライカさんはそこにいてくれるだけでいい♪
ほんとだね♪


ロンも初めて車で大をおもらししちゃった時は
めっちゃ落ち込んでたけど、、すぐに忘れた

ライカちゃんもきっと忘れてくれたよね
むしろ人間の手とニホイの感覚の方が
残ってるね(泣笑)

会いたいな、ライカちゃん
dazz店長やマリリンにも!
サラロンdot 2014.10.19 00:16 | 編集
昨日は、ご来店ありがとうございました。
驚きましたー本当に、ソックリで。ダズかと思っちゃいました(大笑い)
ライカちゃんは、あまり嬉しくないとは思いますが…

ダズ母dot 2014.10.12 19:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
