--
--.--



2014
09.14

嬉しい再会と「すかすか」ケーキ。

Category: 未分類
ちょっとのんびりしている間に、すっかり秋になってしまいました。
風も気持ちよく、青空で爽やかな休日は嬉しい限りです

昨日、ライカさんとお医者に行って参りました。
相変わらず体調には波がありますね。
先週末まではわりと調子も良さそうで、お楽しみのカフェ散歩にも行けたのですが、その後1週間は不調続きで、週の半ばは食欲も落ち込み歩くペースも大幅ダウンでちょっと心配だったんでね。
今の状況を数値で確認しとこうと思って、血液検査と尿検査をしてもらいに行ってきました。

のったりのったり歩いたり、カートに乗せてみたり、病院までゆっくりペースで移動してたら、前から見覚えのあるワンコさんが…。

近寄ってきてくれたのに、カートの上からガウります。
上から目線でエラそうです。
2014.09.13 122

お久しぶり~のダイちゃんです。
2014.09.13 127

以前、ライカさんの不調の原因が判らず、脳腫瘍を疑いながら病院に向かってた時に初めてお会いして、いろいろアドバイスをいただき、その後、このブログを読んでいただいてRAIN DOGS caféさんでも再会したダイちゃんです。
前回、カフェで会ったのが12月だったから、ホントに久しぶり。

なのに、ダイちゃんのお母さんから「大変だったね~。手術しないのもひとつの選択だよ」「カフェ行けないとテリーヌ食べられないねぇ」って。
あ…、あれからも読んでいただいてたんですね。嬉しいですぅ(涙)

そういえば、先日も、Woo Pee Caféさんで食事してたら、カフェでよくお会いするチョコちゃんのお母さんからも、「ブログ見ました」って言ってもらって。
車運転できない我が家の事情も知って、「何か困ったことがあったら」って連絡先を教えて頂きました。泣きそうです

先週の日曜日は、カフェで雨が降りだしちゃったら、居合わせたしのぶちゃんとソフィアちゃんのパパさんが、車で家まで送ってくださったし…。

皆さんホントに優しくて涙でちゃうよ。
ありがとうございます。

これも、あたちの犬徳のなせる業>

もすこし、謙虚に生きましょう…


ダイちゃんのお母さんとほんの少し立ち話しして、力強い応援を背にお医者へ行きました。

血液検査と尿検査したところ、腎臓の数値があまり良くないようです。
白血球の数値がやや多めなのと、後ろ脚の反応が少し鈍いのが気になるところ。

腎臓に関しては、長期的な目で見ると療法食に切り替えていくのもいいかもしれないけど、今は塩分だけ控えて、なるべく食べられるものを食べさせいった方が良いみたいです。
ちょっとね、体重も落ちちゃってるんですよ。
ベスト体重7.5kg超えくらいなんだけど、昨日は7.2kgだったんでね。

動かないからか、あまり食欲もないようなんで、なるべく好きなものトッピングしてでも食べさせるようにしていきます。
療法食はそれからだね。

まずいのはヤです>

………。



そうそう、しばらくさぼっちゃってたんで、写真のアップが出来なかったんだけど、先月の終わりに、ライカさんの心の友(表向きは寄るとガウるから)マリリン嬢のお誕生会にお呼ばれして参りました。

マリリンのお友達のキャバリアのチャーリーくんが、今年6月に18歳でお空に行ってしまったのですが、チャーリーくんのお父さんとお母さんが、お友達のマリリンのお誕生を祝いたいと、Woo Peeさんでケーキを頼んでいてくれたそうで。

マリリンひとりじゃ食べきれないからさ!チャーリーくんの分も頑張ってお手伝いしようと思ってさ!!>
2014.08.30 094

素直に「お呼ばれありがとう」って言いたまえ。

見ると我慢できなくなっちゃうので、「よし」が出るまで敢えて目をそらすマリリン。2014.08.30 104

わくわくして我慢できなくなっちゃってる我が家の黒コ。
2014.08.30 110

ふんが~っ!>
2014.08.30 111

はむぅ!>
2014.08.30 114

カットして頂いた分はふたりとも完食。
お土産まで頂いて、ご機嫌です。
2014.08.30 134

チャーリーくんが亡くなってまだ2ヶ月しかたってないので、チャーリーくんのお母さんもライカとマリリンを撫でながら、「この感触、思い出しちゃうわ」と涙ぐんでおられました。
18年、一緒に過ごされたんですものね。

初めてお会いしたのですが、マリリンのブログでずっと知ってたので、私もチャーリーくんとは直接会っていなかったのに、ずっと知ってたコのような気がしてます。
きっと、お空からマリリンのお誕生会に駆けつけてくれてたよね。

ケーキ、なんでか半分スカスカで味がなかったよ?>
2014.09.13 133

そんなこともあるかもしれないね。

2014.08.31 159



トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/424-3dff0f1c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
