--
--.--

スポンサーサイト


2014
08.16

母ちゃんの夏休み。

Category: ライカ
暑い日が続いてますが、皆様、お盆休みは取れましたか~?
のんびりする時間は取れましたか~?

母ちゃんもなんとかお盆休みをもぎ取りまして(笑)。
夏休み初日は、こんなとこ行っちゃいました。


東京 日本橋の麒麟像。

東野圭吾さんのコレは読んでないんですけど、映画にもなってましたよね。
カッちょええ。

お休みの日に日本橋まで何しに行ったかっつうと。

母ちゃんは犬になりました>

人間ドックだってばよ。
毎年恒例、いやいやながらのメンテナンスで、サクッと人間ドックをすませ、せっかく来たんだからってことで、自分ご褒美に「日本橋」「ホットケーキ」で検索してこんなお店に行ってみました。

朝食抜きで人間ドックに挑んでたからさ、お昼は胃に優しいものがいいかなって。
近くには話題のCOREDO室町とかあるのに、そっちには見向きもせず、検索で出てきた「花時計」さん。



こんなですよ~。



たまらんです
オーソドックスなホットケーキセットを食べてきましたが、サラダとドリンクが付いて\900。粉もの大好きな母ちゃんとしては幸せなひとときでございます。




他にもランチにはソーセージ付き、ベーコン付き、スクランブルエッグ付きとかあるのでそっちも興味ありますね。
デラックスっていう全部乗せも!


美味しかったです。

サクッと食べて真っ直ぐ家に帰ります。
黒コちゃんが待ってるのでね。

翌日は、私だけ実家にお線香あげに帰って、母ちゃんの夏休み終了~って感じかな。
毎回思うけど、TVで見てると帰省ラッシュとかホントに大変ですよね。
田舎があるのは羨ましいけど、世間と同じタイミングでしか休みが取れないとなると、あのラッシュの中に飛び込まなくてはいけないのね。うう、ニュース見てるだけで疲れるよね。
小さなお子様いる家は大変だ。お疲れ様でございます。


こう暑いと、ライカさんカートに乗せて出かけるのも負担かかりそうなんでね。
お家でのんびりごろごろ過ごす夏休み。
DSCN0778-1.jpg

これも幸せ。

先日、比較的涼しい日の午前中に、ライカさんカートに乗せて病院行ってきました。
カートの中に、凍らせたペットボトルも入ってます。

もう帰りたい…>
DSCN0785-1.jpg

来たばっかりです。

ライカさんは日によって体調にも波があります。
結構、足が弱くなってる感じはあるんですが、よぽよぽしながらトイレ散歩は歩いてます。

先週末、自力で立ち上がれなくなった時があって、このまま歩けなくなるんじゃないかとヒヤッとしましたが、一時的なものだったようで今は大丈夫。
DSCN0783-1.jpg
前足は力入れてるんだけど、腰が上がらなくなっちゃったのよね。後脚に力が入らないの。
病院でお話ししてきましたが、考えられることとして、小さな血栓が詰まったのではないかと。
右の後脚の反応が悪く、歩くというよりはちょっと支えて、他の3本で歩いてる感じだったんで、一時的に少し麻痺が出たのかもしれないです。

大きな原因である腫瘍を取り除かない限り、いつまた出るか判らない症状なんで、気を付けて見ていきたいと思います。

血液さらさらにしておかなくちゃね!

玉ねぎとか?>

それ、一発アウトだから……


帰りは歩けるところは歩かせて、
DSCN0791-1.jpg

お手紙受け取る時間が長引いてきたら、カートに回収します。
DSCN0794-1.jpg

日陰でまとまってる猫さんズ。
DSCN0792-1.jpg

……見るからに暑そうですが。


しばらくカフェも行けてないけど、ライカさんの体調重視でね。
も少し涼しくなったら、カート&ぽてぽてで行きましょう♪

明日はもしかしたらお兄ちゃんが車でお迎え来てくれるかもよ?

カモン、テリーヌ!!>

………。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/422-3468c73e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
