--
--.--

スポンサーサイト


2014
08.03

溶けます。

Category: ライカ
暑いっすね~。

ライカさん地方も連日、35度超えでございます。
朝起きた時から部屋の温度は28度超えでございます。

朝はお外の方が涼しいんだよね>
DSCN0636.jpg

ホントに…。
部屋の中、温度がこもっちゃうからねぇ。
休日の朝も、6時台にお散歩行かないと外の気温も一気に上がっちゃうし、夜は夜で暗くなってからもなかなか気温が落ちないしで、こう続くとさすがにバテますわね。

散歩って言っても、今のライカさんはほとんど距離は歩けないんでね。
ご近所を一回りしてトイレ散歩だけなんだけど、短い距離を今までの3倍の時間かけて歩くんで(苦笑)、その分、日向とか歩いてる時はじりじりと暑くなっちゃうの。
DSCN0637.jpg

早く。早く日陰に!って言うんだけど、そこはマイペースなライカさん。

あ、あの子の匂い~。あれ?これは誰だろう??>
DSCN0632.jpg

お手紙チェックには余念がないのですよ。


さて、本日は朝7時にトイレ散歩から戻り、そのままお風呂場へ。

なんでよ?!>
DSCN0640.jpg

いやね。
しばらくライカさん洗えてなかったでしょ。
ホントは先週、洗うつもりだったんだけど、先週末はちょっと調子悪かったしね。

そろそろフロントライン切れる頃だしさ。
新しいのつける前に、丸っとキレイにしてからの方がいいじゃん?
身体濡らして風あてると涼しいよ~??

ヤだけど、暑いからがまんする。顔はやめてね>
DSCN0643.jpg

はいはい。

足が滑っちゃうので、ブロックカーペット1枚剥がして敷いてるんですが、洗ってるうちに腰が落ちちゃいました。
足の踏ん張りがきかないんだよねぇ。


せめて夕方近くに一雨あって、そのまま気温が下がってくれればカートに乗せてちゃちゃっとカフェまで連れていけるんだけど、こう暑いとカートに乗せてても負担になっちゃいそうなので、今週もカフェめぐりはお休みです。

体調も日によって良かったり、いまいちだったりしてるけど、おかげさまで大きな変化はなく過ごしております。
DSCN0629.jpg

最近のお気に入りは、水入れて凍らせたペットボトルをタオルで巻いたもの(笑)。
ケージに入れておくと、背中ぺったりつけて寝てます。

母ちゃんもやろっかな…。
手軽で気持ちいいよね。

DSCN0638.jpg
↑今日のお散歩中に見つけた花


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/421-19026f69
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
