--
--.--



2014
05.06

地震ちょっと怖かったね。

Category: ライカ
ゴールデンウィークですか。そうですか。
母ちゃんは本日からお仕事だったんだけどね、ま~朝の電車のすいてること!
シートに寝そべってたって怒られない感じだわよ。
へへんだ!

はいはい>

ま、それもこれもライカさんが良いコでお留守番してくれるからなのよね。


いつもなら、GWはライカさん連れて実家に帰ってるんですが、今回は実家の母とのスケジュールが合わず、ライカさんはお留守番させて5/3に私だけ日帰りで帰ってきました。

実家の近くにある「市民の森」で農業祭やってたもんでね。
甥っ子姪っ子と兄と義妹と一緒に、野菜の苗を買いに行って参りました。

暑いくらいの良い天気で、「焼~け~る~っ!」って感じでしたが、青空と緑に囲まれるのはやっぱりとても気持ちが良いですな。
ライカさん連れてきたいところなんですが、このイベント「ペット入場禁止」なんすよ。
連れてこれたら、1日ゆっくりできちゃうのになぁ。

野菜の苗は実家の庭で兄が作るものと、弟一家のお家で子供たちが作るものと買ってたみたい。

真剣に苗を選ぶ兄じゃ。
2014.05.3 003-1
今年の夏も、父ちゃんが乗ってやってくる「きゅうりの馬」と「おナスの牛」を作らなくちゃだからね


え?うちですか?
枯らす自信ならありますけど?(笑)

笑えないから>

農業祭では買い物つうより、食べる方担当。
甥っ子、姪っ子と、まずは「のび~るトルコアイス」。
2014.05.3 006-1

売り場のお兄さんに「ほら、ちゃんと取ってよぉ」ってからかわれ苦笑いな甥っこ。
2014.05.3 008-1

おいしいですか?
2014.05.3 013-1


出店屋台はアジアンな多国籍って感じで、シャービンとドイツソーセージとグリーンカレー食べました。
あ、あとほとんど味のついてなかった棒つききゅうり。


ヤクルトさんと記念写真な姪っ子。
2014.05.3 009-1

このヤクルトさん。
遠目で見つけた義妹が姪っ子に「あ、ほらヤクルトさんがいるよ~」って言ったとたん、テント裏に来て脱いで人が出てきた(笑)
ダメだろ、そこで脱いじゃ!
結構、うかつでゆるいヤクルトさん。
暑かったから、中蒸し風呂だろうねぇ(中って言うな)

その後は実家に戻り、兄と一緒に庭木の伸び放題の枝を高枝切狭でジャキジャキ切って、ビニール袋5つ分の枝と葉っぱを刈込みました。
ず~っと上向いて切ってたから、変なとこ筋肉痛になってます。


さて、お留守番のライカさん。
このところ、調子も復活しております。

翌日は前日よりは暑くもなかったのでね、行けそうかな~?と様子見ながらカフェ散歩へ行けました。
今のところカートを使ったのは、調子が悪かった時の病院に行く1回だけですんでます。
歩けるうちは、なるべく歩かせておかないとね~と思いつつ、今年は夏の暑い時間帯とかはカート使用してカフェまで行って、公園の中の木陰とかで歩かせようかとも思っております。

ま、様子見ながらですね。
2014.05.3 019-1

2週続けて断念したRAIN DOGS CAFEさんまで歩けました~♪

食べるわよ!!>
2014.05.3 023-1

早く早く早く~っ!>
2014.05.3 026-1

はぐぅっ!!>
2014.05.3 027-1

ね?元気そうでしょ?



……食べ終わっちゃった>
2014.05.3 022-1

まだちょっと波はありますが、元気です





トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/410-817537ec
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
