--
--.--



2014
04.13

今年のお花見。

Category: ライカ
WindowsXPの為に新しいモバイルに替えて、振り回されまくっているライカ母ちゃんでございます。
ホント…、勘弁して欲しいっス。
やっとブログの更新まで漕ぎつけた感じ。

サポート終了って……。
Windowsの馬鹿



さて、気を取り直して。

先週、ライカさんと実家の母、兄と一緒にお花見してまいりました~♪
満開の時期はちょっとだけ外してしまった感もありましたが、まぁまぁ当たりの日程だったかなと。
2014.04.05 049

桜ってホントにタイミングが難しいのよね。
お休みの日がお天気とも限らないしさ。
今年は、週末に春の嵐みたいになっちゃってお天気大荒れだったので、雨と強風に大分乱されてしまいましたが、先週の土曜日は良いお天気で、ポカポカ陽気の中、のんびりできました。

ばぁば、あたちのおべんとも持ってきてくれた??>
2014.04.05 055

おにぎりと~、から揚げと~、厚焼き玉子にソーセージ。デザートの苺もたっぷりあるの。
2014.04.05 058

あ、ライカのささみボイル忘れた…>

がびん!!>

それでも、お兄ちゃんがしっかり途中のコンビニでライカ用のおやつも買ってきてくれてたんでね。
ライカさんも終始、ご機嫌でした
2014.04.05 080

美味しいおべんと、青空と桜の下で食べて。

ゆっくりのんびりお散歩しながら、春を満喫です。

2014.04.05 106

オオイヌノフグリに~。
2014.04.05 035

元気になるビタミンカラーの菜の花。
2014.04.05 098

これは、草餅のヨモギの葉っぱ。
2014.04.05 092

土筆も群生ですよ。
2014.04.05 127

子供の頃に住んでたあたりなんで、懐かしい風景です。
昔はレンゲ草もたくさんあったんですが、最近、レンゲはとんと見られないですねぇ。

遠くに見える白い電車は東武野田線。
2014.04.05 103


ホントはお花見はここまでの予定だったんですが、兄が「もうちょっと足伸ばしてみよう!」と言い出し。
急遽、車でドライブ約40分。

着いた場所のトイレのマークはこんなでした(笑)
2014.04.05 130

連れて行ってくれたのは、行田市?の「さきたま古墳群」。
丘に見えるのは、れっきとした古墳でね。
つまりは、お墓の上に桜が咲いているのですよ。

階段の上の青空がキレイです。
2014.04.05 112

階段登るのがちょいキツくなってきたライカさんを抱っこして上がりました。
2014.04.05 114

上から見下ろすとこんな感じ。
古墳「群」だからね。
他にも古墳があるんですよ。

あっちに見えるのは、教科書で習った「前方後円墳」。
2014.04.05 117


いっぱい歩いて、いっぱい食べて。
満足したライカさんは、珍しく帰りの車の中で母ちゃんの膝の上でぐっすりでした
2014.04.05 132

来年もそのまた先も、一緒にお花見しようね~。



トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/407-1c3ff191
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
