--
--.--



2014
03.23

お天気、お散歩、ペース上がらず。

Category: ライカ
おひさしぶりです。ライカです。
みなさん、楽しい三連休でしたかね?
比較的、良いお天気だったしね。
きっと遠出なんかしちゃったりして、春の訪れを感じちゃったりしてるんでしょうかね?
そんでもって、美味しいもの食べちゃったりしてるんですかね?
「渋滞に巻き込まれてたいへんよ~」なんて戯けたこと言っちゃってるんですかね?


………それくらいにしときましょうか、ライカさん?

けっ!>
2014.03.22 009-1



あいにく我が家は、金曜日、母ちゃんがお仕事だったため、普通の週末でございました。
それでも、お天気だったから、お洗濯もお布団干しもできたからね。
もうちょっと暖かかったら、ライカさんのシャンプーもしたかったんだけど、もうちょいかな~。

お散歩中に、早咲きの桜を見つけました。
ピンクが濃いから、ソメイヨシノではなさそうだけど、青空に映えます。
綺麗ですね。
2014.03.21 025-1

そんじゃ、ライカさんはお散歩のりのりなのかと思いきや…。
2014.03.22 002-1

実は、テンションがいまひとつ。

「ここが悪い」とか「あきらかにおかしい」ってところはないんだけど、このところ、お散歩の時のペースがあがりません。
今までは、私の斜め前をさくさく歩き、カフェ近くになると軽くひっぱるくらいだったんだけどね。
どうも、いまひとつ調子があがらないようです。
ゆっくり歩いてはいるんだけど、それでも遅れて、後ろをぽてぽてと歩きます。
2014.03.21 014-1

行きたがらないのなら、無理させずに家でゆっくりしてもいいんだけど、お昼すぎると「行こうよ~♪」ってお誘いはかけてくるんです。
でも、歩きだすと途中から「ぽてぽて」なの。

まぁ、体調を見ながらですね

ご飯もしっかり食べるし、食欲はあるし、快食快便。
でも、いまひとつ調子あがらず。って感じです。
2014.03.22 003-1

毎年、春に健康診断してるんで、またその時にでも先生にご相談してみようね。
2014.03.22 004-1

なに?!調子悪いの?!食べたげようか?>
2014.03.22 007-1

おっと、おひさしぶりのマリリンちゃんです

マリリンも寒い時期はずっと調子が悪かったみたいで、なかなかカフェでも会えなかったんだけどね。
昨日、カフェ帰りにライカさんと歩いてたら、車で横を追い越しながら「ライカちゃ~ん♪」ってマリリンのママから声がかかったのです。

信号で止まった時に駆け寄って、「ひさしぶり~」って中を覗きこむと、元気に雄叫びをあげながら車の中でじたじたしてるマリリンがいてさ。
よかった~。
マリリンは調子もどってきたみたいだね

ずっと気になってたんで、今日は連絡取り合って、カフェで落ち合うことにしたんです。

母ちゃんよりマリリンのパパママの方が何かくれそうと察知する黒いヤツ。
2014.03.22 011-1

ひさびさに元気なマリリン見れて良かったわ~。
ライカさんも食べてる時と、人さまの食べ物が出てきた時はやたらと元気だったし。

やっぱり、多少、テンション低くても、こうゆう外での刺激は大事よねぇ

帰りは、ちょっとだけふたりして匂い嗅ぎ合ったりしちゃってさ。
2014.03.22 013-1

もうちょっと暖かくなったら、またみんなでお出かけしようね~。
のんびり歩いて、お散歩して、美味しいもの食べましょう♪





トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/405-84e08686
トラックバック
コメント
じたじたちゃん、元気~??(笑)
やっぱり元気なマリリンは嬉しいね。

この子たちにとって丁度よい時期ってホント短いから、暑くなる前にいっぱい遊ぼうね♪

おかげ様で、1年で一番忙しい時期は無事過ぎましたぁ。
まだまだいっぱいいっぱいなところもありますが、(そんな時期にPCのデータ入れ替えとかですったもんだしてましたが…)ちょっとは落ち着いたよ~。
またカフェで会おうね~。
ライカ母dot 2014.04.13 21:33 | 編集
じたじた!
車の中では鼻にしわ寄せまくって、失礼いたしやした~ライカさん!
昨日は、久々にお顔見れて、ふかふかのとこ撫でて、そんでしつこくして怒られて(笑)、とってもうれしかったよ~♪
人間のケーキに興奮する姿を見て、ガッツポーズ出そうでした。
あげるわけにはいかないけど…。
ほんと、刺激って何気に一番大事なんじゃないかと思います。

ママさんも、3週間くらい?大変な時期が早く過ぎ去りますように。
週末のカフェ散歩でお疲れを癒してくださいね。
マリリン母dot 2014.03.24 13:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
