--
--.--



2014
03.09

そんな季節。

Category: ライカ
昨日、天気が良かったので、ライカさんのベット干そうとしたところ…。

こんなん、ごそって絡まってました。
2014.03.09 046-1
そうですか。
もう、そんな季節ですか
(ちなみに、この白い毛は胸のあたりの抜け毛と思われます)

気付けば、日向探してこんなんしてるもんね。
ポカポカ暖かくなると、そろそろコート脱いじゃおうかな的な変化がね。
2014.03.09 044-1

今回はお天気は良かったけど気温が低くて見送りましたが、も少し暖かくなってきたらお家シャンプーしましょうね。
すでにこうして抜け毛が始まってるんでね。
シャンプーしてブラッシングして、皮膚もキレイにしておかないとね。

シャンプーは遠慮しておきます>
2014.03.09 048-1

また、かゆかゆになっちゃうぞ!


さてさて。
別所沼公園の「かいぼり」工事が進んでるか、見に行ってみっかね。

って。
2014.03.09 052-1

あり?
水、あるじゃん。

2014.03.09 053-1

新たな立て看板発見。
ありゃ。日程延びてんな。
雪とかの悪天候で、後ずれしちゃってんのかな?

よ~く見てみると、ほんの少し水量は落ちてました。
あ、噴水も止まってるね。
別所沼の水底ってどんなんなってるのか、深さどのくらいあったのか、ちょい興味あるし。

また、様子見に来ようね。

あたちにとってはただの通り道ですけど>

そすか

つうわけで、昨日のライカさんの目的地、ワンクルさんへ。

ワンクルさんは、現在、高架下の耐震工事のため、仮店舗で営業中。
前回は入ってみなかったけど、昨日は誰もいないってことで、仮店舗の室内ドッグランを覗かせていただきました。

すごくない?室内だけど、土盛ってのドックランですよ。
2014.03.09 054-1

さぁ、ライカさん、貸し切りだ!
行っちゃいな~っ!!
って、リード外してあげたところ…。

クンクン。
2014.03.09 057-1

クンクン。ぽてぽて。
2014.03.09 059-1

ゆ~っくり匂い嗅ぎながら外周を1周して。

もういい>

………

相変わらず、食べること以外興味なしね>
2014.03.09 064-1

ランちゃん。何とか言ってやってくださいよ。
せっかく、ドッグラン貸切なのに。

あたちの目的はこっちだも~ん>
2014.03.09 060-1

うまうま>
2014.03.09 061-1

しょうがないなぁ!
と言いつつ…。

母ちゃんの目的はこちら。

レ~ミ~ちゃ~ん♪

なんすか?>
2014.03.09 072-1

がんばって病気と闘ってるレミちゃんですが、このところ調子が良いようで
こないだ会った時より、体重もグッと増えて成猫らしくなってきました。

ママのリハビリが辛くて逃げたしたい気分です>
2014.03.09 069-1

手足を動かしていかないと筋肉が委縮しちゃうんでね。
定期的にママがびよーんって延ばしてリハビリするんですけど、それが嫌らしく、最近怒って「カプ」って噛むんだそうです。

「怒って噛むくらい元気が出てきたのよ~」ってママさんは笑ってました。
すごいなぁ。

あまり猫と接してきた事がないため、抱っこさせてゴロにゃんしてくれるレミちゃんは、もっか私の癒しナンバー2.

ナンバー1の黒い方は、相変わらず、見て見ぬふり。
2014.03.09 074-1

帰りにも一度、通った別所沼公園で、早咲きの桜(カワズザクラかなぁ?)も見ました。
春はもう来てるんだよね~。
2014.03.09 076-1



そして、昨日は調子良かったライカさん。
本日は、今一つのもよう。

足取りがねぇ。ちと重い。
2014.03.09 083-1
調子良い時は私の前を歩くんだけど、今日はず~っと後ろをぽてぽてと…。

天気と気温は昨日とそんなに変わらないんですけどね。
お散歩も気分が乗る日と、そうでない日があるようになってきたみたい。

それでも、カフェに入って食べ物出てくるとこんなんなってますから(笑)
2014.03.09 088-1

美味しいもの食べて、しっかり歩いて。
帰ったら即効、寝ております。

日がだいぶ伸びてきたので、お散歩もしやすくなってきましたね。
休日散歩で刺激を与えて、老化防止していきましょう


RAIN DOGS cafeさんの梅の木は、八分咲き。
2014.03.09 092-1



トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/404-9e68fe37
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
