--
--.--



2014
03.02

天気はどんより。気分もどんより。

Category: ライカ
なんなんすかねぇ。
週末になると、天気が悪いってのは…。

先週はかろうじて太陽見えましたが、その前は2週続けてドカ雪でしょ?

週末はお布団干したいんですよ。
お洗濯も、洗濯機3回回しくらいしたいんですよ。

………雨だね、母ちゃん>

………。


天気が悪いと、ライカさんもいまひとつテンションが上がらないというか、元気ない感じがするというか。
それでも、お家にこもってると、また1週間が長いからね。
歩きましょう、頑張って!

あ~、気分だだ落ちだわ~>
2014.03.02 054-1

まぁ、そう言わず。

レインコート着せて、念のため替えも持って、タオル持って。
雨の中、しっかりカフェ散歩は決行いたしました。

土曜日はRainさんのテリーヌ♪ 日曜日はWoo Peeさんのささみ&野菜~♪>


Rain Dogs cafeさんのお庭の梅が咲きました。
小雨が降ってたんで、ちょい暗いですが、お花はとっても綺麗です。
梅の花って可愛いよね。

2014.03.02 057-1

Rainさんの梅の木には、ちょっと思い入れがありまして。
先日、マスターが書いてるブログで梅の話題があったのでコメント残したら、マスターが
「この梅の木を見ると、お父上を思い出します」って返してくれて、ちょっとうるっときた。
語ってたな~、マスター相手に枝の落とし方とか手入れの仕方とか…。
人に説明するの好きだったから(笑)

ん~、これでバックが青空で、枝にメジロなんかとまっちゃってたらテンションあがるんだけどなぁ。
2014.03.02 056-1

こんなにお花つけてるんだから、今年はきっと梅の実生るよね。
あとは、虫さえ付かなければ、梅酒とか梅ジャムとか作れるくらい採れそうよね。

実家の庭にもちょうどこれくらいの梅の木があるんですけど、どうやら虫が付きやすいみたいなんですよね。
花は咲くけど、実を採るまでは、なかなか大変なのかな。
父が元気だったころは、梅酒や梅干しも作ってたみたいだけど、去年は虫がいっぱいついちゃって断念しちゃったみたいです。

梅酒ソーダ割りとか、飲みた~い!
(マスター、よろしくっ!!


天気が悪いと、写真もなんかブレブレであまり撮れていなかったので、先週のカフェ散歩でお会いしたコリ姉さんことソフィアちゃんを。

ぬいぐるみじゃありませんよ。
2014.02.22 025-1

なんでも近いうちに毛を短くしちゃうってことだったので、今のもこもこ状態を撮らせてもらったの。
なんだかね。毛刈りする前の羊さんみたいにもこもこでした。

刈り取った毛でセーター編めそうです。

カシミヤ並よ あったかなのよ♪>
2014.02.22 021-1
抱っこして眠ったら良い夢見れそうです


また、冬が戻ってきたみたいに寒くなってますが、三寒四温。
春が近づいてきてる証拠だもんね。

来週末は太陽いっぱい拝めますように。

お散歩たくさんできますように>
2014.03.02 058-1



トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/402-8acb2863
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
