--
--.--



2014
02.16

雪はもういいって言ったのに…。

Category: ライカ
またしても、週末、ライカさん地方は雪となりました。

も~!金曜日の仕事帰りは駅前、吹雪だしさ。
電車は遅れてて満員ぎゅうぎゅうだしさ。
会社も、もっと強制的に帰せってんだ!

落ち着いて、母ちゃん>

あい

とりあえず、また、ライカさんのためにベランダの雪かきしちゃいますかね。
こんなだもの。
2014.02.17 002-1

スコップ持ってない我が家の強い味方、「ちりとりさん」。
2014.02.17 004-1

こうやって、せっせとちりとりさんですくうのですよ。
2014.02.17 005-1

しかし、今回は先週の雪より重かった!
夜中に雪から雨を含んだみぞれに変わっちゃってて、思いっきり水分含んでるのよね。
歩くときも、「サクサク」じゃなくて「グショ」って…。

濡れたわ~脚>

ホントにね。
そうそう、こうやってちりとりさんでちょびっとずつ進んで行くですよ。
2014.02.17 006-1

ベランダの雪寄せて、「できましたよ~?」って振り返ると、ライカさんいないし。

部屋に戻ってみたら、こんなだし。
2014.02.17 011-1

あ、終わった?>
2014.02.17 012-1

………

とりあえず、トイレ散歩行きませんかねて連れ出したお外。
結構、雪残ってます。
2014.02.17 007-1

ちべたい…>
2014.02.17 008-1

とりあえず、お外は嬉しいみたいで。
最初はいやいやでも、それなりに雪の中もざくざく歩いてますね
2014.02.17 010-1


そして、2週間続けてカフェ抜きは可哀想なんで、今日は強風の中、なんとか一番近いWoo Pee cafeさんまでたどり着けました。
高い建物の横通る時なんて、ビル風で半分とばされながら、斜めに「欽ちゃん走り」してましたけどね(苦笑)

いつもなら残す緑野菜(今日はカイワレ大根)もうっかり食べちゃうくらい喜んでました
2014.02.17 016-1

今週は、週の中頃にまた雪予報出てますけど、積らないで欲しいねぇ。
いっそのこと、「朝から電車動いてません!」くらいの方が助かるかも。
2014.02.17 020-1

……後が大変か。


地球温暖化はどこいったんだ。




トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/401-3da6b75b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
