--
--.--



2014
02.09

い~ぬはよろこばず、庭かけまわらず♪

Category: ライカ
ライカさん地方、めずらしいくらいの大雪でございました。
45年ぶりの記録的な大雪なんですってよ。27cmってなんだ!

いや~、土曜日でホント良かった(お仕事のあった方には申し訳ないが…)
都心は雪弱いからねぇ。
簡単に電車止まっちゃうし
平日のラッシュ時に止まっちゃったらパニックですわよ。


さておき、みなさまのお家のわんこさんは、雪ではしゃぐんでしょうか。

うちの黒子ちゃんは…。

ベランダに出たがるから、開けてあげたら茫然。
1歩も出ず。
2014.02.09 132-1
「なんじゃこりゃ?!」って感じでしたね。
何度か、1歩踏み出そうとするんだけど、すぐ上げた足をひっこめちゃうの(笑)

トイレ散歩は仕方なく歩くも…。
2014.02.09 117-1

いまいち、テンション上がらず。
2014.02.09 120-1

昨日の夕方の時点で、積雪量はこんな感じ。
2014.02.09 129-1

お散歩してるわんこさんなんて、1匹も出会いませんでしたよ(苦笑)
2014.02.09 111-1

ライカさんにも雪、降り積もる。
2014.02.09 114-1
足がちべたい…>


一夜明けて、雪もやんで、今日はスカッと気持ちよい青空。
いたるところで、雪かきしてる音がします。

うちも、玄関前の通路とベランダの雪かきしまして、すでに腕が筋肉痛になってます。
おっきなシャベルなんて持ってないんでね。ちりとりでざくざくと…。

ベランダなんて、めんどうで丸めだしちゃったら、こんなん出来たし(笑)
2014.02.09 145-1

不審そうに眺めて近づかないヤツ。
2014.02.09 144-1

せっかく、ライカさんの日向ぼっこスペース確保のために雪かきしてあげたのにさ。
近づいてくれないもんで、雪だるまさんの中に、おやつ埋め込んでみました

しばし、考える犬。
2014.02.09 148-1

おやつ欲しさに、破壊活動をはじめる犬(笑)
2014.02.09 152-1


天気予報で雪になるって聞いた時は、また気圧の変化でライカさんの具合が悪くなるんじゃないかってドキドキしてたんですけど、今回は特に大きな変化はありませんでした。
よかったよかった。

まだ結構、道の脇にも雪残ってるし、とけて水たまりもあるしで、しばらく朝の散歩と通勤が怖いところですが、ホントに平日の大雪じゃなくて良かったと、しみじみ思っておりまする。

もう、雪はいい。



トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/400-645851f9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
