--
--.--



2014
01.26

あったかいのか寒いのか。

Category: ライカ
朝、起きたら良いお天気で、気温も穏やかで「今日は良い日だ~♪」なんて思ってたのに。

なんすか?その雲。
2014.01.26 125-1

お昼頃から、急に風が強くなっちゃってさ。
なんか暗くなってきちゃったんで、慌ててライカさんとWoo Pee cafeさんへ行きました。

母ちゃんが「今日はやめとこう」って言いだす前に、早くたどりつかなくちゃだわ>
2014.01.26 123-1

必死だね、ライカさん(笑)
大事な週末カフェ散歩だもんね。

昨日のうちに遠出(っていっても20分も変わらないんだけど)しといて良かったね。

昨日はRAIN DOGS cafeさんにDAZZ店長に会いに行って来たんだけど、その前に別所沼公園までお散歩しました。
RAINのマスターとの最近の話題が、これ。
2014.01.25 008-1

別所沼の水を抜いて、「かいぼり」っていう作業をやるんだって。
沼底に堆積したヘドロなんかを天日干しして水質改善や外来魚の駆除をするんだそうです。

最近、都内の井の頭公園の沼を同じように「かいぼり」してるニュースが話題になってましたが、アレと同じ作業をするのね。
沼底を天干しするっていうんだから、数か月かかるらしいんだけど、沼底がどんなんかちょっと興味あるじゃん?

今のところ変化なし↓
2014.01.25 036-1

別所沼のベッシーが出てきちゃうってマスターのおっちゃんが言ってたよ?>
2014.01.25 035-1

う~ん。
どんなだ、ベッシー…。

なんにせよ、水抜くとこ、ちょっと見てみたいよねぇ。
外来魚の駆除は必要だと思うけど、それ以外の魚たちってどうすんのかな?
一時的にどっか移すのかな?
つか、どんくらいいるのかな?

あたちは食べられないものはあんまり…>
2014.01.25 010-1

オレもべつに…>
2014.01.25 041-1

そですか



そうそう、前にここで紹介した「パンといっぴき」に2巻(っていうのか?)が出てました。
RAINさんで発見。
マリリンママ、買え(笑)
2014.01.25 042-1

仔猫がめっちゃ可愛いです




トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/399-030413f8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
