--
--.--



2014
01.19

今年の抱負。

Category: ライカ
まめな更新。

今、言うかっ!!>

いやいやいや。
あっという間に、1月も半分終わってしまっていたんですね。びっくりです(笑)
みなさま、いかがお過ごしですか

母ちゃんの更新が滞っていたので、ご心配おかけしましたが、あたちは元気です>

母ちゃんも元気です♪

昨年の年末年始はノロウィルスにやられ、実家にも帰れず、ライカさんとふたりっきりの寂しいお正月でしたが、今年はしっかり大晦日からライカさんと一緒に実家でのんびりすごせました。
いつものように大晦日は甥っこ1と姪っこ2の子守りだったんだけどね。
今年はお姉ちゃんの姪っこ1が来れなかったため、どうなることかと思いましたが、3歳児(姪っこ2)は特にぐずることもなくとても良い子でした。

ライカさんがね~。
ここんとこ気難しくなってて、前よりガマンがきかなくなってるんで、ワンコに触りたい子どもと、構われたくないワンコの間で葛藤がございましたが…(苦笑)まぁ、なんとか仲良く過ごせました。
2013.12.31 057-1

一緒にいるのは平気なんだけど、触られるのが嫌みたいなのよねぇ。
まぁ、小さな子供は急に触ったり、追いかけ回したりしちゃうから、もともと苦手ではあると思うんだけど、前はそれでも耐えてたんですよ。
相手が子供って判ってるんだなぁ、エラいなぁって思ってたんだけど、最近は我慢ならんようです
エアだけど、ガウッってしちゃうの。

もしものことがあったら大変だからね。
子供といる時は目が離せないのですよ。

それでも、距離があれば仲良し。

さすがに、小学生の甥っこ1はちゃんと言ってきかせれば無理強いはしないので一緒に歩けます。
2013.12.31 091-1

はしゃぎすぎて、ちょっとスイッチ入っちゃって調子に乗って大ジャンプかました後、足をビッコひいてた時は一瞬ひやっとしましたけどね。
ちょっと休ませたら、その後は普通に歩いてくれたんでホッとしましたが、やっぱりいろんなところで年齢を感じてしまいます。

気持ちは若いんだけどね?>

ホント、こちらが気をつけてあげないとですね。


とか言いつつ、問題はライカさんだけではないのですよ!

みんなで公園行って子供たち遊ばせてたんですけどね、母ちゃんひさびさにバトミントンをやったですよ。
やばいです。
こんなに身体が動かなくなってるとは思いませんでした。

足が出ないんですよ、足が。
ぜんぜん追いつくと思ってるシャトルに追いつかないんですよ!
真上に来たシャトルと振り下ろすラケットのタイミングが合わないんですよ!

いやぁ、驚愕でしたな。

ライカさんの心配ばかりしてる場合じゃないよ。
運動不足にも程があるよ。

若い気持ちでいるのは、あたちばかりじゃないと!>

………



バトミントンしてフリスビーして凧揚げして、その後、ロッテリアでお買い物して。
2013.12.31 068-1

おねだりもして。
2013.12.31 071-1


公園の遊具で遊んで。
2013.12.31 069-1

う~ん、ボラギ○ールのCMのような笑顔だ(笑)
2013.12.31 079-1

↓ 一緒にはしゃぐダメな大人(弟)
2013.12.31 080-1

パパ~、パンダちゃんかわいそう~>
↓ 娘(3歳児)に諭されるダメな大人
2013.12.31 081-1


仲良く二人乗りの甥っこ&姪っこ。
2013.12.31 085-1

甥っこがとても良いお兄ちゃんで関心しました。
2013.12.31 083-1

兄に捕まって、一緒にブランコに乗せられるライカさん。
(笑顔に見えますが、この後、一目散に逃げました)
2013.12.31 087-1

気をつけて見ているようにしてますが、やっぱり「小さな子供と犬」という図はほのぼのしますな。
2013.12.31 056-1


今年も元気でいっぱいお散歩しようね~♪
2013.12.31 008-1



トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/398-1c465a51
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
