--
--.--



2013
12.01

オレたち心の兄弟です。

Category: ライカ
寒くなりましたね~

あっという間に、12月ですよ。
今年もあと1ヶ月になってしまいました。
こっから、バタバタと時間が加速していくような気分です。

本日12月1日は、いつもお世話になっているRAIN DOGS CAFEさんのdazz店長のお誕生日です。
一日早く、お友達とお祝いに行って参りました。

今年の2月に神奈川の犬友、「犬のいない生活なんて・・・忘れちゃった♪」のザッシュ一族さまが浦和に遊びに来てくれた際、今年の16歳のお誕生会はみんなでお祝いしようねって約束してたんです。
ザッシュ一族総裁(笑)のロンくんと一緒に。

ロンくんとdazz店長。
偶然ですが、お誕生日が1日違いの、黒犬、雑種、貰われっコ。
なんか、他人の気がしないってすっかり意気投合しちゃってて、老犬特有のお悩み相談に花が咲き、みんなでお誕生日を祝うこの日をとっても楽しみにしていました。

残念ながら、ロンくんは今年の8月に、私たちに愛をいっぱい振りまいてお空に還っていってしまいました。

約束だったもんね。
一緒にお祝いしようって。

約束通り、ロンくんがみんなを連れてきてくれました。
2013.11.30 058-1

サラロンさん、Qさん、サラちゃん、ピーちゃんと、マリリンファミリーと、うちのガウコで、dazzファミリーとの楽しい時間を過ごすことができました。
いっぱいお話し出来て、本っ当に楽しかった!
2013.11.30 026-1

「お話ししたら泣いちゃうかも」ってRAINの奥様と話していたんですが、実際、会ってお話しすると、とても穏やかで楽しく、時に笑い転げるような話がいっぱいで、みんな笑顔笑顔でした。
(時々、ちょっとだけ目が潤んだけどね)

ロンくんのおかげだね。
みんな、とっても笑顔だったよ

お店を締めてから、dazz店長もケージから出してもらって、ワン交流タイム(笑)。
2013.11.30 067-1

マリリンちゃんとdazz店長のツーショットってのも珍しいかも。
2013.11.30 060-1

この中で一番若い女子(サラちゃん)には、匂い嗅ぎに行くも一喝され。
2013.11.30 062-1

うなだれて向きを変えた先で、ライカさんからも一喝。

「オレ、今日、主役だと思うんだけど…」な感じのdazz店長。
2013.11.30 071-1

やさぐれピーちゃんは、ひとりで「プチいっぱいっぱい」になって、ちょこまかしてたんで写真がブレブレになってしまってて…。
こんな後ろ姿しか、ちゃんと撮れてなかった
2013.11.30 017-1

腕だね>
腕だよ>
2013.11.30 036-1

………。



そうそう、この日はも一つ、嬉しい再会がありました。

この10月にライカさんが不調になり、脳腫瘍を疑いながら病院に向かっていた時に、偶然お会いした「ダイちゃん」が RAINさんに来てくれていたのです。
また、お会いしたいな~って思ってたから、すっごく嬉しかった♪

ザッシュ一族とマリリンファミリーを待つ間、こちらもまた楽しくお話しさせていただきました。
今、うちが悩んでる、ライカさんの今後の治療についても、いろいろ興味深いお話しを聞けました。
2013.11.30 002-1

ダイちゃんは歩きつかれてちょっとお眠のようでしたが、おやつ買ってもらって元気に歩いて帰るダイちゃん見てると、とても心強く感じます。
2013.11.30 013-1
(はじめてのカフェでこんなにくつろげるダイちゃん。さすがです!)

ありがとうダイちゃん!また、会おうね~。

ガウってごめんね~>

嬉しい再会と、楽しい時間がいっぱいで、とっても幸せな一日でした。


天国のロンくん。
キミのおかげで、とても楽しい時間が過ごせました。
ありがとう!!

そして、dazz店長。
来年も、そのずっと先も、1つづつ歳を重ねるキミのお祝いに駈けつけるからね。
16歳のお誕生日おめでとう!!
2013.11.30 037-1




トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/390-813b6079
トラックバック
コメント
>ダズオ母さん

楽しい時間をありがとうございました。
dazzさんが出てきてくれて、みんな大喜びで大興奮でしたさ。

強い女子ばっかで、あっちでもこっちでも一喝されてましたけどねdazzさん(苦笑)
そして、めげないところも好き。

ロンくんと一緒に、これからも1年づつゆっくりいきましょうね♪
ライカ母dot 2013.12.08 20:42 | 編集
>サラロンさん

遠いところ、楽しい時間を届けにきてくださってありがとうございました。
ホントに楽しくて笑いっぱなしでしたね。
「とりあえずビール」って言っておきながら、「あ!いけね!オレ、車だった!」っていけシャーシャーとのたまうQさんがさすがだと思います(笑)

ロンくん、しっかり降りてきてくれてたかな。
あの笑顔で、みんなの間を「ふんふ~ん♪」って横切って歩き回ってる姿が容易に想像できました。
そんでもって、サラちゃんが、ちょっと迷惑そうな顔するんですよね(笑)

また、いつでも遊びに来て声かけて下さい。
うちのガウコと飛んで行きます!
ライカ母dot 2013.12.08 20:38 | 編集
>マリリン母さん

楽しかったね~。
マスターのマリリンパパいじりとか(笑)
マスターって絶対、好きなコいじめするタイプだよね。

歩くdazzくん見たことなかったですか。
私も久しぶりに見たけど、しっかり歩いてて安心しました。
(この後、またくじいちゃったらしいけど…)

ライカのことも気にかけてくれてありがとうございます。
良い日と悪い日があるけど、発作らしきものは起きてないようです。
まだまだ元気でいてもらわなくっちゃよね!
ライカ母dot 2013.12.08 20:33 | 編集
ライカさん、
とってもとっても楽しい夜をありがとう
ございました!
大泣きするかも…なんて宣言しておりましたが、笑い過ぎて泣いちゃいましたよ。
皆様からお祝いしていただけて
本当に、ダズもRaindogscafeも幸せです。
これからもどうぞ宜しくお願いします!
目指せ!オリンピック。
23歳のダズ

ダズオ母dot 2013.12.02 20:15 | 編集
dazz店長の16歳の誕生日、、
ライカちゃんとマリリンちゃんと一緒に祝えて
ほんとに嬉しかったです、どもありがとう

いつも一緒だったロンがいないcafeに
泣いちゃうかな~なんて心配は
まったく無用でございました(笑)

いつ会っても楽しくて、犬だらけで
それぞれが一生懸命に今を生きてて
そーそーコレだよねって♪

ダイちゃんはお顔に似合わぬ武士男で
かわいかった~
犬がつなげてくれる縁って、ありがたいね

来年も、再来年も、浦和に参上いたします!
夢のオリンピック(笑)
それまでのんびり、時間を過ごしましょーね♪

ライカちゃん、また遊んでね、ありがと!
サラロンdot 2013.12.01 20:34 | 編集
こんなに楽しい一日ったらなかったですよね!
笑い過ぎました。
ロンくん、きっとみんなの中を、
ほけ~っとしながらチャカチャカ動きまわっていたと思います。
私たちは、歩くdazz店長を見るのが初めてだったので、
外をうろついていたのが、なんか感動的でした。
来年も再来年も、こうしてお誕生会をして、
そんでオリンピックを目指しましょう。

ダイちゃん、とってもかわいい子ですね!
おねむのまぶたから覗くやさしい瞳が、たまりませんでした♪
ライカちゃん、体調は大丈夫でしたか?
楽しい楽しい刺激で、たくさん元気になってね。
金さん銀さんならぬ、黒さん白さんでいきましょう。
マリリン母dot 2013.12.01 10:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
