--
--.--

スポンサーサイト


2013
10.06

雨の日はドライブでにゃんこの癒し。

Category: ライカ
昨日は一日中、雨が降っていたライカさん地方。
土日とも雨でお家だとつらいな~と思ってたら…。

ばぁばからドライブのお誘い電話がありました~

ひゃっほぉう!!>

なんでも、午前中に兄と映画見て食事してきたらしく、雨で外に出られないライカ誘ってカフェでも行くかって話になったらしいです。
お家でだらだらしていたライカさんは大歓迎

わくわく顔のライカさん乗せて、兄の車でRAIN DOGS CAFEさんへ。

お店の駐車スペースが空いてなかったので、すぐ隣の有料パーキングに停めることになり、「じゃ、その前に、席だけ空いてるか見てくるね」って母ちゃんだけ車を降りて店内に入ると…。

そこには、会いたかった白っコが来ていました(笑)

あたしよ!>(byマリリン)
2013.10.5 012-1

私が実家でしょっちゅうマリリンの話をするもんで、母がとても会いたがっていたのですよ。
兄も「お~、噂のマリリン」と、嬉しそうでした。

母はマリリンに「可愛い、可愛い」って。

とうぜんよね>

あたちの次だけどね!>
2013.10.5 014-1

そういえば、パパさんがマリリン抱っこしてた時に、兄が
「なんか、ダンナさん、マリリンちゃんと似てません?」って言いだして…。
「え~!!」と、ママさんの抗議の声を浴びておりました(笑)。
あ、パパさんはもちろん、嬉しそうな顔してましたよ。

そっか、この人がライカちゃんの「お料理番」の人ね?
あたしにも美味しいもの作ってくれないかしら?>

2013.10.5 008-1

ダメ!お兄ちゃんはあたち専用!>
2013.10.5 011-1

実家では犬猫は飼ったことがないんだけど、ライカが来て、実家に連れて帰るようになったら、みんなすんなり受け入れてくれました。
それがなにより有り難いことです

マリリン家とはここでお別れしましたが、せっかく来てるのに、ライカと歩けないのは残念ってことで、車を置いたまま、小雨の中、別所沼公園だけ一周して帰ることに。

可笑しかったのが、公園散歩して車に戻ろうとしたら、何食わぬ顔してもう一度RAINさんに寄ろうと門の中に入って行くライカさん。
みんなで、「まだ食べたいのかっ!」って(笑)

んで、母が「足りないんじゃないの?もう1件回ってあげる?」とか言いだしてさ。

ばぁば、大好きっ!!>

そっから、先週も顔出したワンクルさんへ車で移動しましたさ。

ワンクルさんでは、看板犬のランちゃんに加え、今年の6月から保護猫のレミちゃんがお迎えしてくれます。
レミちゃん、だいぶ大きくなりましたね。

レミちゃんは生まれて2週間くらいの次期で保護されて、そのままワンクルさんの看板にゃんこになったのですが、しばらくしてみたらちょっと様子がおかしくて、いろいろ検査してみたら先天性のニューロパチ―という難病らしということが判り、小さな身体で病気と闘いながら生きていくことになりました。
病気のこともあってか、大人しいにゃんこさんで、抱っこされるの大好きらしく。
私もいつも抱っこさせてもらい、心の中で「がんばれよ~」って言いながら、手足をマッサージしてきます。

今日は母も兄もいたんでね、
「抱っこさせてもらう?」って兄に渡したことろ…。

こんなです。
2013.10.5 015-1

ちなみに、4ヶ月前はこんな。
2013.6.8 019-1
まだ仔猫顔だけど、だいぶ大人っぽくなってきましたね

柔らかくてあったかくて、抱っこしてるとたまんないんですけど。
兄もすっかり、こんなんなってました(笑)
2013.10.5 018-1

レミちゃんもすっぽり嵌まって寝ちゃったりして…。
2013.10.5 020-1


雨だったけど、わんこ、にゃんこに癒されて、おしゃべりして楽しい1日になりました。



そうそう、前回、鉄不足の話をしましたが、先日、2ヶ月分のこんなお薬出されました(涙)。
DSCN6985-1.jpg
マチ付きの薬袋って初めて見た…。
未開封の薬ブロックって初めて見た。

人間ドックで「鉄欠乏性貧血」って言われちゃったのね。
ま、貧血自体、女性には多いらしいし~って軽く見てたら、「これは、一度しっかり治療した方が良い数値ですね」って言われちゃいまして。
ヘモグロビンの数も、大きさも足りない!って言いきられたよ。

2ヶ月間しっかり鉄分のお薬とって、2ヶ月後に採血して経過がよければ、薬の量を半分に減らしてもう2ヶ月は飲むんだって。
ちなみに、知らなかったんだけど、鉄はビタミンCと一緒に取ると摂取が良くなるらしく、写真の一番大きな塊はビタミンCなのです。
ただこの鉄剤ってのが、飲むと人によって副作用で胃痛やむかつきが出ちゃうらしく、飲み始めた3日間は結構ぐったりでした。
だいぶ慣れてきたんだけど、胃痛は続いてたんで、今回から胃の粘膜を守る薬も足されちゃったさ。

ま、気長にしっかり意識して鉄取るようにしますわ。

ライカ抱っこして、階段で倒れたらしゃれにならんもんね。

あ、こんなん、見つけたらから買ってみた(笑)。
DSCN6984-1.jpg

がんばって「ポパイ」になるら~♪




スポンサーサイト

トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/381-1d6609ac
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
