--
--.--

スポンサーサイト


2013
08.04

三毛犬疑惑。

Category: ライカ
なんだか疲れがたまっているようで、昨日、ライカさんとのカフェ散歩から帰ってきたら、ちとお腹が痛かったんで、小一時間寝てしまおうと思って横になったんですけどね。
外で花火上がってたから、夜の8時頃だと思うんですけどね。

目が覚めたら、朝の8時半でした(大笑)

信じらんないよ。
12時間以上寝ちったよ。
やることいっぱいあったのにさ。

朝一で、ライカさんの「お腹すきすぎで胃液吐いちゃったわよ!」抗議にみまわれ。
慌ててシッコ散歩して、ご飯させて。

すまんのう。
12時間、お水しか飲めなかったね。

ダメ飼い主

まったくだっ!!>

ライカさんにしてはめずらしく、途中で一度も起こしにこなかったので、よっぽど母ちゃん疲れて見えたのかしら。
12時間寝たら、もう、スッキリですよ(笑)



さて、ライカさん散歩ですが。

うち、車ないもんで、こんな気温だともちろん日中にカフェ散歩に行けるわけもなく。
だいたいが夕方、ちょっと涼しくなってきたあたりから動き出すんですが。

これがまた、夕方の夕立ちにドンピシャの時間帯でしてね。

いやぁ、先週末の土日はバッチリぶつかりまして。
土曜日のRain Dogs cafeさんに閉店過ぎまでお邪魔し~の。
2013.7.28 005-1


日曜日のWoo Pee cafeさんで長時間の雨宿りし~の。
2013.7.28 007-1


大変、お世話になりました
ました!!>

特に、先週の土曜日の雨は酷かった。

一応、家出る前に、ネットで雨雲の動きとかチェックしてから出てるんですけど、あぁゆうお天気って、ホントにどんどん変わっちゃうのよね。
計算では、家に着いてから雨が降り出すはずだったんだけど、そろそろ食べ終わるかな?くらいの時に、マスターや奥様としゃべってたら、いきなり突風が吹いたんですよ。
何事??ってくらいの台風みたいな強い風で。
で、その後、どんどん暗くなって、それこそバケツひっくりかえしたような土砂降り。

とにかく風が強かったんで、これじゃ、持参の折りたたみ傘なんてひとたまりもなし、ライカさんのレインコートも意味ないねってことで、長時間雨宿りさせていただきました。
ホントにお世話になりました。

お礼に、なんかお手伝いしましょうか?
「わんこおやつ」の袋詰めとか?っていったんだけどね!!>


端からなくなるからって、却下されました

隅田川の花火大会も開始30分で中止になっちゃうくらいだもんねぇ。
(会社の人も何人か行ってて、ズブ濡れになり、見事風邪をひきました)
この時期の天気の急変には、注意しましょう。

つか、あの雷の中、ワンコさんが怯えて飛びださなきゃいいけど…。とか。
お外飼いのコたちは大丈夫かしら…。とか。
すごく心配になっちゃいましたよ。


そうそう、話しは変わりますが、ライカさん。
2013.7.21 024-1
あ、間違えた。
( ↑ これはご近所のニャンコ)

ライカさん。
2013.7.17 069-1
サマーカット後は「シャム犬」と呼ばれることが多々あるのですが、ここにきて「三毛犬」疑惑があがってきております。

もともとが、黒ではなく「よく見ないとわからなくらいのこげ茶色」ではあったんですが。
2013..8.3 043-1

なんか、ずいぶん若い色の茶色じゃない??
しかも、ところどころ(笑)

2013..8.3 042-1

やっぱり年齢とともに、毛質って変わっていくのかしらね。

ひと粒で二度も三度も楽しめます>




スポンサーサイト

トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/373-77896dc2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
