--
--.--



2010
07.16

3連休イブ♪

Category: 未分類
明日から3連休ですね。
うちも珍しくカレンダー通りのお休みになるので、気分はウキウキです
やっぱり、休み前の夜って気分がいいなぁ。
その分、日曜日の夜とかになると「サザエさんシンドローム」とかいうやつになるのですが…。

というわけで、会社帰りに元同僚呼び出して、お気に入りカフェでご飯してきました。
東京、日本橋の小伝馬町にある古民家カフェ「cafe紅」さん。
雰囲気の良いカフェで、ものすごく気分が落ち着きます。
子どもの頃に住んでいた家の、懐かしい床や窓の曇りガラス、ネジ式の鍵など思い出し、見てるだけでほわ~んとした気分になります。


今日はまず「紅花鉄観音」の冷茶。
さっぱりしててすごく美味しかった。後味すっきりで、めっちゃ好み。

この後、友人がついてからお食事したんですが、画像が失敗して撮れてませんでした。残念。
「お豆腐とほうれん草のキーマカレー」。
セットの小鉢に「ゆば」とか「がんもどきと野菜」とか、ミニデザートの「黒ごまプリン」も美味しかったです。
うう……、ライカちゃんごめん。と、心で謝りながら(苦笑)



ひとりで来て、ぼーっとするのもいいかも。

あ、ライカにはお土産に「スコーン」買ったからね!
明日から3日間、いっぱい遊んであげるからね!

ねっ?!!!

………

トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/37-447443dc
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
