--
--.--



2013
06.09

またしても仔にゃんこ。

Category: ライカ
ニャによ?!ニャんか文句あんの?>
2013.6.8 025-1

ちょっとお眠でびみょーなお顔になってるこちらの仔にゃんこさん。
「ワンクル」さんの新メンバーです。

このところ、Woo Pee cafeさんのゴロー(仮名)ちゃん。
RAIN DOGS cafeさんの仔にゃんこさんズと、保護犬、保護猫のお話が続いておりましたが、今度はワンクルさんです。

昨日、ライカさんのこの夏のマルガリータ作戦の予約をしに、ワンクルさんに行ったんです。
そしたらこんな可愛い仔とご対面。

聞くところによると、ご近所のモデルルームの前に1匹だけで置き去りにされていたと。
このモデルルームのスタッフさん達が良い人だったようで、雨の中、2時間近く近所を親猫がいないか、他に仔猫がいないか探しまわってくれたそうで。
いろいろあって、それでもご縁があって、この度、「ワンクル」さんは「ワンにゃんクル」になりました

ワンコがいっぱいくるお店で、大丈夫なのかなぁ?ってちょっと心配したんだけど、お店の看板犬シーズーのランちゃんがなんともしっかりお母さんしてるそうです。
去年、たて続けにお兄ちゃんたちを亡くして、ずっとしょげてたランちゃんですが、仔猫見たとたんすごくシャキンと元気になって、仔猫のお世話をしてるそうです。
2013.6.8 033-1

えらいなぁ、ランちゃん!

うちの黒子にも「母性本能」って言葉を教えてあげて!
2013.6.8 023-1

なにか?>

今、生後1k月くらい。
誰に抱っこされても全然平気。
ワンコさんが匂い嗅ぎに来ても全然平気。
2013.6.8 014-1

結構、大物かもしれません。
ちなみにお名前は「麗美(れみ)」ちゃん。女の子。

柔らかくて暖かくて、抱っこしてると脳内から何かが流れ出します。
存在だけで癒されるって、すごいパワーだなって思いました。
2013.6.8 019-1


そうそう、RAINさんの仔にゃんこさん3匹は、無事里親さんが見つかりました。
良い里親さんが見つかって、ホントに良かった。

実は最初、仔猫を見つけた時は4匹いんだけど、やっぱり親猫は数日前に事故で死んでしまったあの猫らしいってことで、マスターが保護に踏み切った時には、1匹いなくなっていたんです。
もともと他の子より体が弱かったのか、カラスや他の動物にやられてしまったのか…。

このワンクルさん家の子になった麗美ちゃんが、あの時の1匹だったらいいのになって思っちゃいました。



そしてWoo Peeさんのゴロー(仮名)ちゃんは、いまだ飼い主の名乗りはなく…。
しばらくはWoo Peeさんに居候となりそうです。
少しずつ、表情も柔らかくなってきたかな~?とは思うんですが、まだまだスイッチ入っちゃうとガウってしまうのでね。気長に模索中といったところでしょうか。

先週、マリリン家とランチした時に、マリリンにもゴローちゃんを紹介しました。
2013.5.30 087-1

ゴローちゃんとマリリンは、ケージ越しにとっても上手にご挨拶できましたよ。
よ?!

……だから、なにか?!>

マリリンとは一緒にいても、基本、まん中におやつがなければ概ね仲良し。
2013.5.30 083-1

マリリン、うちの黒子、教育してやってくれないかな?
2013.5.30 090-1

「それは、あたしでも無理!」って即答されそう…。




トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/365-0117f29d
トラックバック
コメント
>ちーちさん

おー!ちーだ。元気~??

私も志村動物園見てた~。
テレビでやってた車イス作りの人は、マリリンのを作ってくれたのとは違う人みたいだね。
マリリンは、パパさんとママさんがネットでいろいろ調べて、「ポチの車いす」ってところにお願いして作ってもらったんだって。

今は結構、犬の車イス作ってくれるところもあるんだけど、そのコに合うかどうかは、飼い主さんがじっくり調べて考えなきゃなのよね。
マリリンの車イスは、すんごく軽くて、バンバンこまわりきいちゃう優れものよ?

もし、ライカが歩けなくなったら、マリリンに紹介してもらうのe-454
ライカ母dot 2013.06.16 21:02 | 編集
こんばんは~。
ちーちだよ!

今日、志村動物園見てたら、マリリンみたいに後ろ足では歩けない犬のが出てきて、もしかしたら車椅子一緒かな~って思ってパパと言ってたんだけど・・・。

マリリンってどうやって車椅子作ってもらったの?
ちーちdot 2013.06.15 20:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
