--
--.--



2013
05.18

五月に放浪してたから「ゴロー」。

Category: ライカ
今日は良いお天気でしたね。
ちょい、風が強かったけど、洗濯機3回回して全部乾いたし、お布団もライカさんグッズも干せたし。
お休みは、こうでなくっちゃねだ。

…………。>
2013.5.6 240-1

あ…。なんか怒ってる?

シャンプーされた…。
まだ、キレイだからいいって言ったのに…。
シャンプー……。>


毛がね~、もっさもっさ抜けるんですわ。
上の写真も、シャンプー後に自分で体舐めて毛づくろいしてて顔上げたところ。
顔中、毛だらけ(苦笑)。

ブラッシングしても、抜ける抜ける。
そんな季節になったのですね。



さて。
今日のカフェ散歩は、先週行けなかったWoo Pee cafeさんです。

お店には、お友達のジャックラッセルのしのぶちゃんがママさんと来てて、店長とお話ししてたんだけけどね?

ん?

なんか、いつもとレイアウト違う?
って思ったら。

なんと、お店の片隅に。

ジャジャン!!
2013.5.6 243-1

誰だ君は?!

ライカさんは、もちろんガウります。
でも、この子はライカ見てケージの中からシッポ振って興味津々。

実はこのコ、ほかほかの保護犬です。
今週の火曜日に、首輪なしでふらふらお店の前を歩いてたところを店長が慌てて保護したらしいです。
警察には届け出だしたらしいけど、今のところ飼い主さんは現われてないようで…。

2013.5.6 242-2

こんな可愛いコなのに~。

柴系のMIXのようですが、顔がちょっとコーギー入ってんじゃね?って感じです。
去勢してない(たぶん)男の子。
見る限り、まだ若そうです。
ライカさんよりは大きいので、目視10~12kgってところかなぁ?

犬には興味あるらしく、シッポ振ってケージ越しに近付いてくるんだけど、どうも人間が苦手みたい。
スイッチ入っちゃうと、ちょっとガウガウです。
鼻にシワ寄せて怒るらしく、店長さんも、まだちょっと十分に触れてないみたい。

けど、保護した翌日にはケージやらなにやら用意して、お店にいられる環境は準備してもらえたようで。
とりあえずは良かったけど、店長さんも家で飼えるわけではないので、飼い主さんが現れなければ、里親さん探しをするしかないかなぁ?って。

で、そうなると、ちょっと今のままでは人に対してガウガウなので、困ったなぁってことになってるようです。

ガウるけど、お客さんが覗きこんだり近づいたりした時だけでね。
後はわりと平気で、片隅で寝てたり、じーっと店長さん眼で追ったりしてるのよ。

めっちゃ、可愛いのよ?

2013.5.6 256-1

で、一時保護でも、名前がないと不便とのことで「ゴロー」ちゃん。

なぜに、ゴロー??って聞いたところ。
店長曰く、「5月に放浪してたから」って。

「五浪」かいっ!!(笑)


2013.5.6 247-1

気に入らないわ~。
なに、あのコ。新参者のくせに。あたちのお店なのに。>


「あなたの」お店ではありません

しのぶちゃんも気になるのかな?
(可愛い浴衣着てるねぇ
2013.5.6 251-1


どうか、ゴロー(仮名)ちゃんの飼い主さんが、ゴロー(仮名)ちゃんを探してくれていますように。
一日も早く、お迎えに来てくれますように。

ゴロー(仮名)ちゃんが、安心して眠れるようになりますように。
2013.5.6 260-1

可愛いんだよ、ホント



トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/362-54e918a1
トラックバック
コメント
>マリリン母さん

そなのよ。こんな可愛いコがおるのよ。
ひとまず保護されて良かったけど、飼い主さん現われないのかなぁ。
ゴロー(仮名)ちゃんのためには、やっぱり元の飼い主さんが一番だと思うんだけどなぁ。
でも、もし、ゴロー(仮名)ちゃんのこと探してないような飼い主だったら、そんなとこに帰ってもなぁ。
って、いろいろジレンマなのですよ。

そして、違う意味でのジレンマがRainさんでも勃発中。
みんな大変なのだ。

お守り嬉し~♪
お休みで時間が合いそうだったら、ご連絡しますね~。
ライカ母dot 2013.05.20 22:15 | 編集
>かぴばらさん

うん。
私も、吾郎とか伍郎とかだと思ったもん。

昨日、なっちゃんとお散歩中のゴロー(仮名)ちゃんに会ったけど、外で会ったら吠えられなかったです。
撫で撫でまでさせてくれました。
何にしても、飼い主さんに出てきて欲しいですねぇ(涙)
ライカ母dot 2013.05.20 22:10 | 編集
あらま、こんなかわいい子がお店にいるのですか~!
飼い主さんが探してくれていると、いいですよね。
ひとまず保護されて、良かった~。

急に暑くなってきましたが、ライカちゃん、
調子どうですかい?
マリリンは、最近ずっと不調です。
胃腸炎やら、皮膚炎やら、一日置きに病院通いって感じで^^;

そうそう、伊豆のお土産でライカちゃんのお守りがあるので、
今度お会いできたときにお渡しさせてください♪
ちゃ~んとマリリンが代表して、
お祓いしてもらったお守りですよ~^m^
マリリン母dot 2013.05.20 10:48 | 編集
早く飼い主さんが見つかるといいですね。
それにしてもゴロー。
漢字で書くと物悲しいものがあります。
5回も浪人してるのかと。(そういう意味ではないですが 汗)
かぴばらdot 2013.05.19 07:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
