--
--.--



2013
05.11

ライカさん、いき倒れるの巻。

Category: ライカ
ばたり……。

2013.5.6 027-1

ど、どうしたんすか、ライカさんっ!!

あたちのことは、そっとしといて下さい>

あり?

ちなみにコレ↓は、上の写真の3分前。
2013.5.6 025-1
完璧な舟こいでます
そして、パタリ。

10分程して起き上ったかと思ったら、向きを変えてまたパタリ。
2013.5.6 028-1

なんて土と枯れ葉の似合うコなんだ(笑)



さてさて、ちょい前の話になっちゃいますが、先日の5/5の子供の日。
我が家の黒い子供を連れて、県内の国営武蔵丘陵森林公園へ行って参りました♪

お兄ちゃんがね!車でお迎えなの!!>
2013.5.6 002-1

今回のGWはこの三連休以外ずっと出勤だったんで、やっとライカさんデーですよ。

森林公園は9:30開園なんだけど、GW中だし、GW中一番のお天気だったしっていうんで、こりゃ絶対混みますぞ!って思って、早めに迎えに来てもらって7:30出発です。
高速使ったら、8:45くらいにはすぐ近くまで着いちゃってね。
「どうしよ?開園までどっかで時間つぶす?」とか言ってたんですけど、とりあえず駐車場覗くかってことになって、中央駐車場まで行ってみました。

なんじゃこりゃ?!

2013.5.6 006-1

まだ9時前よ~っ!!
門の前に、家族づれ、イヌ連れの行列が出来ておりました。
良かった、どっか寄り道してたら、駐車場に車止められないとこだったわよ。

結局、開園時間が早まって、9時には中に入れたんで調度良かったみたいです。

早速、探検。
緑と木漏れ日がとってもキレイ。
2013.5.6 008-1

お空は、まっ青!緑は若葉!!
2013.5.6 010-1

ぬわんて気持ちが良いのだっ!!
はぁ~~、心が洗われますよ。もう、毒出まくった感じ。
2013.5.6 007-1

………そうとうたまってたからね>
申し訳ない…
2013.5.6 014-1

ゆっくり、のんびり歩きながら、たっぷり森林浴して参りました。

朝早く出てきたのに、母がしっかりお弁当作ってきてくれてね。
歩きまわってお腹がすいてきたし、荷物も軽くしたいしってことで、11:00前にお弁当開いてました(笑)
2013.5.6 023-1

いつも、朝晩お家でご飯するため、こうゆう時ライカさんの分は、ちょびっと「おやつ」なんですけどね。
なんと母が、ライカの分までお弁当(実家に帰るといつも作ってくれるササミ&チーズ)作ってきてくれてました。
しかも。

「いつもと違う器(タッパー)じゃ食べないじゃないかと思って…」
って、いつも実家でライカさんが使わせてもらってる陶器のグラタン皿まで持ってきてて。
こんなん持って歩いてるから大荷物なんじゃん!!って大笑い。

いや、ありがたいことですよ。

だから、ばぁば大好き♪>

そんでもって、適度に歩き疲れて、お腹いっぱいになったライカさんは、気づくと足元でいき倒れておりましたのさ。

いやぁ、緑とさわやかな風の中で食べるおにぎりと卵焼きは絶品!!
5割増!!

この後も、林道歩いたり、坂道のぼったり、いっぱい歩いて、いっぱい休憩して。
2013.5.6 034-1

シートを敷いて、ばぁばもお昼寝。
あたちもお昼寝>
2013.5.6 046-1

キレイなお花もたくさん見て。
2013.5.6 060-1

春を感じる「おたまじゃし」なんかも見て。
2013.5.6 063-1

そうそう、春って言えば、林道歩いてて、周りが松林になった時に、なんか聞いたことのない音で「じーじー」言っててね。良く聞いてみたら「ハルゼミ」の鳴き声でした。
ハルゼミって、松林にいるんだって。



そして、歩き疲れたところで、念願のソフトクリーム~♪
2013.5.6 054-1

いいの。ダメ飼い主だから。
判ってるから(笑)
2013.5.6 056-2

結局、開園から閉園時間ギリギリまでいましたよ。
それでも、周りきれてないんスよ。
あなどれませんよ、森林公園。
2013.5.6 070-1

あ、そうだ。写真撮ってないけど、ドックランもあるんですよ森林公園。
ライカさんはすぐガウるんで、入りませんけどね。

ドックランがあるので、わんこさん連れの方がとっても多いのも嬉しい。
可愛い子や珍しい子、いっぱい見ましたよ。

さすがのライカさんも、駐車場へ向かう足取りはへとへとでしたが…。


お兄ちゃん、また連れてきてね~♪>
2013.5.6 076-1

最後までとっても楽しそうでした
良い休日になったかな?




トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/361-31b9a258
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
