--
--.--



2013
04.21

ひまなのよ。

Category: ライカ
くわぁぁぁぁぁぁっ…。

2013.4.20 011-2

ひまよ。
ひまだわ。

まったく、なんだってお休みの日にお天気悪いのよ。
お散歩できないじゃないのさ。
どうしてくれんのよ。

2013.4.20 057-1

きっと、母ちゃんの日ごろの行いよね。
あぁ、ヤダヤダ。
あたちはこんなに良い子なのに…。

2013.4.20 014-1

……………。


あいにくのお天気ですが、それにも増して「寒い!」。
最高気温9度って、なんじゃそら。

冬物なんか、みんな洗っちゃったよ。片付けちゃったよ。

寒い、寒い。言いながら、また引っ張り出して、冬物着てますよ。
なんだかなぁ。

本日は、なんとかお昼過ぎに雨があがったようなので、もちっと道路が乾いたら夕方のお散歩は行けそうです。
とりあえず、ホッ。

道路が乾くまで、昨日の日記なんかをアップしときましょ。


さいたま市役所の駐車場で、集団の狂犬病予防接種をやってる日だったのです。
お昼過ぎに、「んじゃ、行こか~?」って支度し始めたら、雨が降り出しましてね。
ちょっと様子伺ってたんですが、その時は、まだパラパラだったんで思い切って行くことにしました。

ライカさんは、どっちかっていうと病院でやるより、集合で周りのわんこさんに気を取られてる状態でやっちゃった方が緊張しないみたいだったんでね。
出来るだけ、集合の方を選択しております。

500円安いしな!>

家計思いの良いコです


それでも、会場に近付くと何か感じ取るようで…。

あっちには行っちゃいけない気がするわ>
2013.4.20 004-1

脚が止まります(笑)。

ほらほら!あのパピヨンさん。なんだか、うなだれてるわ。
あっちは危険なんだわ!>

2013.4.20 006-1

まぁまぁ
だぁいじょ~ぶ!なんにもない、なんにもない♪

いつもは、すんごく行列なんですが、途中お天気も悪かったこともあり、今日はガラガラでした。
並ぶまでもなく、すぐ「じゃあハガキ出してね~。そっち行ってね~」って案内されちゃって。
あっという間に、お注射の番が回ってきちゃいました。

ありゃりゃ。
いつもは、ここでまわりのわんこさんにガウガウしたりして気を取られてるのに、今日はすぐに、
「はい、抱っこして~」になっちゃたので、ライカさんの気が散っておりません。

案の定、抱っこした後に、しっかり注射器持った先生を振り返って確認しちゃって…。

ギャワワワン!!!!

……あぁ

まぁね。
概ね、良い子だったので、しっかり目の前のWoo Pee cafeさんでご褒美プレートしましたよ。
2013.4.20 009-1

あ!今日、豪勢♪>
2013.4.20 013-1

ちなみに、今年のさいたま市の「お注射済」の鑑札はみかん色。
ちょっと可愛い。
2013.4.20 007-1

美味しいもの食べて、もう、ヤなことは忘れてくれたみたいです。
2013.4.20 017-1

可愛いのう



さて、道も乾いてきたようなので、日曜日のお散歩に突入して参ろう。

参ろう!!>




トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/358-3406b34b
トラックバック
コメント
>マリリン

お注射痛くないのはうらやましいなぁ。
つか、下手なのよ!レディーのお尻に失礼しちゃうわよ!!

マリリンはゴールデンなんでしょ?
RAINのおっちゃんが言ってたよ。
あたち、上手く抜け出せたら、家出してマリリンパパの車のトランクに潜むからね!
よろしくね!!>e-134
ライカ母dot 2013.04.28 20:54 | 編集
ライカちゃん、おつかり~!!
あたしもこないだ狂犬病チックンしてきたよ~!
お尻にしてもらうから、ぜんぜん痛くないの。
いいでしょ^m^
これでまた1年やんなくていいね♪

ライカちゃん、あれから体調ど~お?
ちょっと元気なかったの心配だけど、戻ってきたかな。
あたしは復活してきたさ~!
マリリンdot 2013.04.22 10:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
