--
--.--



2013
04.14

ひさびさの。

Category: ライカ
ひさびさにお天気の週末となりました

今日はちょっと風が強かったけどね。
やっとお日さまの下で、お布団干せたし~♪

あたちのベッドも干せたし~♪>

ついでに、ライカちゃんも干しちゃおっか~?

!!!>

てなわけで、ひさびさのお家シャンプーとなりました。
ここのところ、少しづつ暖かくなってきたでしょ?
冬毛が抜け始めているらしく、ちょっと痒そうなんですよ。

大丈夫!かゆくない!!全然平気!!>

そのふわふわと浮いた白い毛はなんなんだ。
有無を言わさず、お風呂場へ。

キレイなのに…。あたち全然キレイなのに…。>
2013.4.14 026-1

ぎゃ~っ!!顔にかけないでって言ってんでしょーっ!!>
2013.4.14 037-1

んもう、ぐったりだわ。カメラも上気でくもってんじゃないのよ>
2013.4.14 036-1


いやぁ、ひさびさにお家で洗ったら、後半大暴れ
こっちも水浸しになるんで、やっぱりこれくらい暖かくならないと無理よねぇ。

洗った後は、大判のタオル3枚使って拭いてから、ベランダにホイします。
タオル敷いてあげると、自分からゴロゴロしに来ます。
2013.4.14 042-2

2013.4.14 051-2

あぁ、なんだかもう、ムダに体力使った感じだわ>
2013.4.14 040-1


ホントに疲れたらしく、ある程度乾いたらカフェ散歩に行こうと思ってたんだけど、そのままお昼寝に突入されてしまいました(笑)

ひと眠りさせてから、気を取り直して、本日はWoo Pee cafeさんです。
先に出てきたライカさんの「ササミと野菜のボイル」。

テーブルに手、かけちゃダメでしょ!!って怒られながらも。
2013.4.14 094-1

母ちゃん!届かない!!一生のお願い!アレ、下におろして!!>
2013.4.14 095-2

必死(笑)。

やっと幸せにたどり着けたライカさんでした。
2013.4.14 096-1


ちなみに、コレ↓は、昨日のRAIN DOGS cafeさん。
2013.4.13 030-1

どこに行っても、食べることで頭がいっぱい
2013.4.13 032-1



そうそう、昨日はRAINさんの帰りに、先週の病院での検査結果を聞きに行きました。
「血清総サイロキシン(T4)」甲状腺ホルモンの測定値が出ました。

ライカさんの場合、参考基準値が0.9~4.4ですが、結果は0.9でした。
ん~、ギリギリ??

とりあえず、こちらも今すぐ治療が必要な数値ではないけれど、今後、定期的に診て行きましょうってことになりました。

んが、しかし。
ライカさんが我が家に来てから、ず~っと診て頂いていた先生がね「実は6月でこちらを退職することになりまして」って。
ガガン!!

ここの病院は院長先生の他に、若手の先生が何人かいるんですけど、ライカさんは最初からず~っと同じ先生に診て頂いてたんですよ。
残念だけど、仕方ないねぇ。

「どこかへ移られるんですか?」ってお聞きしたところ、川口にある夜間もやっている救急の動物総合病院に行かれるのだそうです。
そうか。
きっと、さらに大変なお仕事ですね

そこの病院は夜間救急もやっているってことで、私もライカさんに何かあった時のためと思って冊子を持っているんだけど、もしもの時に知ってる先生がいてくれるかもしれないっていうのは心強いかな。

「何事もないのがいちばんですけどね」って、先生も笑って言ってくれました。

よし、あの先生がいるうちに、あと1回、お注射してもらいに行こうな!

………。>



トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/357-cb3df730
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
