--
--.--

スポンサーサイト


2013
02.18

神奈川からの犬友来襲。

Category: ライカ
先日の土曜日のこと。
お天気は良いけど、風がめっちゃ強いね~。お布団干せないね~。
ライカさんもお散歩、飛ばされちゃうね~。
なんて言いながら朝のトイレ散歩を済ませ、朝ごはんして一息いれたところにメールが届きました。

神奈川に住む、『犬のいない生活なんて・・・忘れちゃった♪』ザッシュ一族のサラロンさんから。
「今から浦和行っちゃうぜ~♪」とのこと。

なんと!

こないだマリリンファミリーと、「サラロンさんたちともまた会いたいね~。もうちょっと暖かくなったらお誘いして、公園散歩&カフェ巡りしようね~」なんて言ってたばっかりで、ビックリです(笑)
もちろん、だ~いかんげ~い

マリリンファミリーにも連絡して、RAIN DOGS Cafeさんでお会いすることになりましてん。
実は、ザッシュ一族のロン君。
RAINのDazz店長と同じ年で、お誕生日も1日違いなんですよ。
前に浦和に遊びに来てくれた時に、「なんだか他人(犬?)に思えない~」って、RAINの奥さまともすっかり仲良くなってるんです。

ただでさえ同じ雑種の黒犬ってだけで親近感わいちゃうのに、ロンくんもDazz店長も特発性前庭疾患を発症してたりして、いろいろ同じようなシニア犬ならではの悩みとか心配事とかもあるんでね、ついついその辺に話の花が咲いちゃうんですよ。
横で聞いてて、とっても参考になります!

お二方とも、「ライカちゃんなんて若い若い(青い?)!!」って笑います。
そうなのか~(笑)。
階段登らなくなってきたけど、眠る時間長くなってきたけど、性格が小難しくなってきたけど…。まだまだ、青いんだそうですよ。

なにか?>

RAINさんへ向かって歩いてるザッシュ一族と、道の途中で追いついて合流。
相変わらず、ライカさんがご挨拶にガウります。

ロンくんは我関せずって感じで、サラちゃんとピースくんが一瞬だけ応戦してくれましたが、サラロンさんの「ノー!」の一言で大人しくなり…。
やっぱり、あなただけだよ…ガウガウ言ってるの…

てへ?>

一旦、お店に寄ったんですが満席だったため、先に別所沼公園へ行って、途中で合流する予定のマリリンファミリーを待ちつつ、楽しくお散歩してきました。
目が合うと、まだ、ガウりますライカさん。
DSCN3922-2.jpg

そういえば前に浦和にいらした時も、雪残ってたりして寒かったですよね~なんて話しながら、日差しは暖かいんだけど、寒風の中のお散歩(笑)。
サクサク渡って行くサラちゃんとQさんを、きゅんきゅん言って眼で追うピーくん。
DSCN3917-2.jpg

行きたくても、ちょっと怖くて。
DSCN3920-2.jpg
あ、でも、この後、渡ったんだっけ?

ライカさんが石踏み外して立ち往生しちゃったんで、途中で抱き上げて渡ったら、泥水で汚れた足をしっかり私のコートで拭いてくれまして。
やられた~って騒いでたから、ピーくんの雄姿見逃しちゃったじゃないよ。
渡ってたよね?!

忍犬のサラちゃんは、こんな岩の上なんてお手のもの。
DSCN3924-2.jpg
涼しい顔してポーズです。

うう…凛々しい。

同じ黒犬だけど、ライカさんとは毛質が全然違ってて、ツヤツヤピカピカのサラちゃん。
やっぱり、女の子はクールです。


そうこうしてるうちにRAINさんから席が用意できたとのお電話を頂き、「寒い寒い、早くあったまろう♪」とUターン。
向かい合うとガウるライカさんですが、並んで歩くのは全然平気。
DSCN3931-2.jpg
むしろ仲良さそう。

なんなんだ、お前。


お店に入って注文したところで、マリリンファミリーも合流。
RAINの奥さまも入って、犬中心な楽しいお食事とおしゃべりをさせて頂きました。

特発性前庭疾患の後から、頭が傾いちゃってるロンくん。
これが、いつも首かしげてるみたいで可愛いんだ!
DSCN3942-2.jpg

カフェの中なので、念のためってことでおむつしてますが、これに喜んだのがマリリン母さん。
「ロンく~ん、おむつ仲間だね~♪」って。

「おむつに関しちゃ、あたしの方が年期入っていてよ!」とマリリン。
DSCN3961-2.jpg

なぜかいつも、いつの間にか、おやつもらうのに一番良い位置をキープします。
さすがです

仲良くなるための「賄賂」という名のおやつを振りかざすQさんに、みんな真剣です。
DSCN3938-2.jpg

大人気の賄賂。
「鮭皮ジャーキー」って初めて見ました。
DSCN3948-2.jpg
パリパリ言わせながら、大人気でしたよ。

かぶりもの?とは、ちょっと違うんだけど、ピーちゃんの通院時用に購入した「アヒルさん口輪」を持ってきてくれたんで、ライカさんもお試し。
DSCN3946-2.jpg
固まる、黒アヒル。

せめて「ブラックスワン」と呼んで>
あんまりガウると、それずっと付けててもらうからね!

………もうガウりません(たぶん)>
DSCN3957-2.jpg


最後は15歳同士で並んでお写真タイム。
DSCN3969-2.jpg
ずっと寝てたDazz店長も、起きてカメラに目を向けてくれましたよ。

マスターも出てきて、「一緒に16歳のお誕生日をお祝いしましょう!」って約束しました。
めざせ20歳だもんね~。
みんなでお祝いしようね~♪

ケーキ食べよう、ケーキ!!>

……食べることばっかりな。



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/349-b3d4c9b5
トラックバック
コメント
>サラロンさん

めちゃ遅レスで申し訳ない。
楽しい襲撃ありがとうございました~♪
もう、イヌまみれで楽しい週末でした。

浦和も暖かいですから!
寒い日狙って(?)ないで、こんどはお散歩日和にのんびり散歩しましょ~ね。

そうそう、先週実家に帰った時にQさんの動画見せたら、母がめっちゃ喜んでました。
「みんな可愛いね~」って。

是非またご一緒させて下さい!
アンジーママにもよろしく~e-454
よろちく~>e-134
ライカ母dot 2013.03.09 22:34 | 編集
ひょ~!元気?マリリン。
あの日は楽しかったねぇ?

マリリンはお散歩間に合わなくて残念だったけど、あったかくなってきたから、またみんなでお出かけしようね~♪
そしてもちろん「賄賂」も、たくさんせしめようね~。
それにしても美味しかったよね鮭皮ジャーキー!>
e-134
ライカ母dot 2013.03.09 22:28 | 編集
突然の襲撃、しかもやっぱり寒い日に?
時間をつくってくれてありがとう♪
楽しかったです~

ライカちゃんは母ちゃんで泥汚れをさっぱり落として
カフェではキレイな子になってたね(笑)

マリリンちゃんが立って歩くのも実際見ると大感動!
dazz店長も元気に変わらずマイペース♪
ライカちゃんはお約束のミルクも
忘れず飲んでくれたし~(笑)

犬が6匹?グチャグチャながら
すっごく楽しい一日でした!

暖かくなったら(浦和は暖かくなるのか??)
公園にも行ってみたいです
また突撃させてください♪

寒いので、母子?姉妹?で
あったか~く過ごしてね
またぜひ、遊んでくださいませ~!
16才のダブル誕生日パーティーは
盛大にとりおこないたいと思ってます(爆)
サラロンdot 2013.02.19 21:20 | 編集
きゃは~!マリリンだよ~。
ライカちゃん、楽しかったね~♪
はしゃいじゃったよ!
ピーちゃんとライカちゃんが並んだ後ろ姿、いい感じ~i-237
公園のお水に落ちちゃったのは、大丈夫だった?

またみんなで遊んでさ、賄賂いっぱいもらわなきゃ!
みんなで20歳目指して長生きするじょ~!(^^)!
マリリンdot 2013.02.19 16:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
