--
--.--



2013
02.09

お散歩とケーキとお散歩と。

Category: ライカ
三連休です。
ひっさびさの三連休です。

うちのお仕事、全ての祝日がお休みなわけではないので、今月は貴重な三連休なんですよ。
このところ残業三昧で、帰りが毎日10時前後だったもので、この休日はライカさんとゆっくり過ごしたいと思います。

で、その前に。

前の日記、お散歩行きっぱなしになってるよ?>

ホントに。
リアルタイムでお散歩満喫を書こうと思って携帯からアップしたんだけど、その後、時間がとれなくってね。
放置しててすんません

そんなわけで、まずは先週末の記録をば…。


ばぁばのお家に行きました!>

はい
先週は土曜日からお泊りで実家に帰っておりました。

大好きなお兄ちゃんが車でお迎えに来てくれたの!>

2013.2.2 018
なにやら自慢げです。ライカさん。

お昼過ぎに、公園にも連れてってもらいました。
前にマリリン嬢とも来た、大宮第三公園です。
2013.2.2 034

兄が楽器の練習してる間、ライカさんとのんびり散歩です。
2013.2.2 041

先週の土曜日は、なんだか気持悪いくらい暖かかったですよねぇ。
3月下旬?の陽気だったそうで、風もなく、公園内も親子連れでいっぱいでしたよ。

ワンコさんもいっぱいだったね>
2013.2.2 040

ご挨拶に近寄ってくるコたちに、片っぱしからガウってましたが…?

ひゃっつは~!!
な~んか、楽しくなってきちゃったぞ~っ>

2013.2.2 047

………。


実は、先週の土曜日は実家の母の誕生日だったんですよ。
去年までは、父に「ケーキぐらい買ってやってよね!」ってメールでお願い(?)してて。
母にはメールで「おめでとう♪」してるだけだったんだけどね。
返信メールには必ず、父が買ってきたケーキと笑う母の写メが送られてきてたんですよ。

さすがに、父がいなくなって初めての誕生日をひとりにさせるのは忍びなく。
ここはライカさん連れて帰らねば!って思ってたの。

そしたら、弟ファミリーも同じように考えてたみたいで、兄も一緒に、みんなでお祝いしてあげることができました♪

「けーこちゃん」74歳(とりあえず、ろうそくは7本にしておきました)。
2013.2.2 059

父の分も、健康で楽しい毎日を過して頂きたいものです。
2013.2.2 060

『まだ、食べないのかなぁ~?』な姪っこ2↓
2013.2.2 061

燃えるケーキ(笑)。
2013.2.2 067

すでにイチゴのないケーキ↓
2013.2.2 072


可愛い孫3人+黒子1匹に囲まれて、「おとーさんのおかげよぉ」って笑ってました。


ライカさんはお泊りしたので、翌日は朝から、甘えっコモードです。
まだパジャマのままのお兄ちゃんにおねだり。
2013.2.3 086

おこたでお茶してた、ばぁばにおねだり。
2013.2.3 082

こうゆう時は、私の傍には寄りつきません。
誰が「くれる」人なのか、よ~く心得てます。

そうそう、この日もね、兄が車出してくれて昨日とは別の公園にお散歩に連れてってもらったんですが、その前に、ずっと気になってたお店に寄ってもらうことにしました。
とりあえず下見だけと思ってテイクアウトだけだったんで、写真撮るつもりはなかったんだけど…。

撮ってきちゃったよ。

だって、入口にこんなんあったんだもん(笑)。
2013.2.3 090
「お犬様」。

近いうちに、マリリンファミリーお誘いして、ゆっくり行ってみよっと。
そうしよっと♪ (←勝手に)
2013.2.3 092


そんな感じで、先週は楽しい時間を過ごすことが出来ました。
2013.2.3 099

今週も楽しい週末ね?>

うん。
明日は、延期してたライカさんのシャンプーだけどね?

楽しくな~~~いっっ!!!!!>




トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/348-60343589
トラックバック
コメント
>はな子母さん

いえいえ、あれくらいのことしか出来ませんで。
はな子ちゃんのご冥福を、心よりお祈り申し上げます。

はな子ちゃんが食べられなくなっちゃったってことで、頂いたフード。
ライカが責任もって、ひつつぶ残さず美味しく頂きましたので安心してくださいね。
駅でばったりお会いした時も、ご主人がすごく暖かい目でライカを撫でてくださったのが、とても印象的でした。

ぜひ!ペアで歩いてるの見かけたら声かけて下さい。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。
ライカ母dot 2013.02.18 22:53 | 編集
>マリリン母さん

うふふ。
こうゆうこと食い付きの良いマリリン母さん、大好きよ(笑)

先日は突撃のお付き合い、ありがとうございました。
美味しかったね~。
今度は、もうちょっと暖かい日に、お散歩がてら行こうね~。

シャンプー頑張ったけど、すでに汚れてる気がします。
早く暖かくなってくれないかな~。
そしたらお打ちシャンプーでいいんだけどな~。

却下!>e-134
ライカ母dot 2013.02.18 22:48 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2013.02.12 01:10 | 編集
ダズちゃんガールフレンドはな子母です。
昨日は、はな子へお花ありがとうございました。
とっても嬉しくいただきました。
はな子に報告しました。
またお会いできる気がします。
ライカちゃんとペアだとすぐにわかっちゃう(*^_^*)
年明けも駅近くでお見かけしました。

これからもよろしくお願いしますね(^^)v

はな子母dot 2013.02.11 20:17 | 編集
え~!!なになに!?
お犬様指定席って、なに~!?(テンション爆発)
ライカちゃん、ともに突撃するぜよi-237i-199

お母様、うれしいお誕生日になりましたねi-228
お父様も、その様子を見守っていたことと思います。

そうそう、ライカちゃん、今日あたり、シャンプーじゃなかったかい?
うふふ、がんばってね~i-278
マリリン母dot 2013.02.10 12:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
