--
--.--



2013
01.12

前科2犯。

Category: ライカ
新年あけて、もう12日もたっちゃったですね。
みなさま、年末年始はいかがすごされましたか?
楽しいお正月になりましたか?

前回、2年前の年末年始に寝込んだ経験から、私「前科持ち」と書きましたが…。

前科2犯になりやがりましたっ!!>

………。


ホンっと、すんません。
なんと、あの日記を書いた夜中から調子が悪くなり、夜中の2時くらいからお腹が下り、1時間おきにトイレへ行っては、まだ気持ち悪く。
明け方に3回吐いて、やっとうつらうつらと少し眠れた状態で。

どうも、巷で流行りの「ノロウィルス」にやられたようです。

このタイミングでかっっ!!>

返す言葉もございません。

そんなわけで、前回はただの風邪だったから、それでもとりあえす実家に帰って寝てる正月だったのですが、今回ばかりは「ノロ」なら幼児と高齢者にうつしちゃいかんと思い、自主規制でまさかの隔離寝正月。
確かに、職場で何人か発症してたからねぇ。
注意はしてたんだけどねぇ。

大晦日だったもんで、医者にも行けず、ネットスーパーでアクエリアスの2L×3本とか(笑)、水分補給と果物と消化の良いものを運んでもらって、正月からひきこもっておりました。

マジ辛かったっスよ。
出すもん全部出し切ってから、やっと少し楽になった感じでしたね。
確かにアレは、お年寄りとかがなったら大変だわ。
水分だけしっかりとって(ホントに全部出ちゃうから)、あとは1日絶食するぐらいが一番良いみたいですよ。

「明日は、じぃじのお家に行くよって!じぃじと一緒の最後の年越しだよ」って言ってたくせに!>

ホントに、ライカさんにも可哀想なことをしましたね。
いっぱい遊んで、いっぱいお散歩しようって言ってたのに、朝晩のトイレ散歩しかお外に出れず。
母ちゃんいるのに、なんでかカフェにも連れてってもらえず。
何度も、お誘いかけてくるのに「ごめんねぇ」って撫でてあげるだけで。

しまいには拗ねて寝ちゃってました。
2013.1.3 007-2
グレてやる>


でも、おかげでなんとか、父の四十九日法要までには体調を戻すことができて(本調子にはほど遠かったけど)、無事、納骨まで終わらせることができました。

先週の日曜日が、納骨だったのです。
ライカさんはお留守番だったけど、みんなでしっかりお参りして、送ってきたからね。
2013.1.6 005-2

あたちも行きたかったけど…>

ね。
ちと、遠いんですわ。お墓が。
車で片道3時間弱?
海の見える霊園です。

法用が終わって、みんなで食事をした後、目の前の海でちょっとだけ歩きました。
寒くても、なんか海見るとテンションあがっちゃう、海なし県の住民。
2013.1.6 014-2
( ↑ 波がちょっと怖くて、これ以上近づけない姪っこ2 )

貝殻ひろいなんかしちゃったりしてさ。
2013.1.6 019-2

今度来る時は、ライカさんも一緒に乗せてもらおう!
海に連れてったことないから、波を見て、どんな反応するのか見てみたい気もするしね。

あの白いのなに?>
2013.1.6 008-2


大根です
2013.1.6 013-2
たくわん作ってるみたいだよ?
「三浦だいこん」って有名なんだって。


釣り好きなじぃじ。
今頃は、海釣りでもしてっかな。



そんなわけで、過去最悪な年末年始となりましたが、この後は、良いことがいっぱいありますように!
ライカさんにも、楽しい1年にしてあげられますように!

まったくだ!>

今年も、どうぞよろしくお願いいたしますです




トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/344-1fd5ad3a
トラックバック
コメント
>サラロンさん

大変でちた。
なんでしょうね?日ごろの行いなんでしょうかね?
今年こそは、徳をつみたいと思います。はい。

そうなんですよ。海が見えるお墓。
海風が寒いのなんのって(笑)

今回は法事もあったんで、ライカさんはお留守番でしたが、お墓参りだけの時は連れてって海散歩もしてみたいなと思いました。
びびり~で、水嫌いなライカさん。
なんか結果は想像できる気がしちゃいますけどね(苦笑)
ライカ母dot 2013.01.20 20:27 | 編集
>マリリン母さん

うふふ。
昨日も今日も、ご一緒して頂いてありがとうございました♪

そうそう、年末年始は大変だったのよ。
初めてのライカさんと二人っきりのお正月でしたわ。
熱でぼぉ~っとしながら、紅白見た(笑)

なんつうか、大事な時に弱いのよね私。
大晦日は子守りがんばるつもりだったんですけどねぇ?
ライカ母dot 2013.01.20 20:22 | 編集
ノロだったの?大変だったね~
マリリン母ちゃんの言うとおり、、
疲れが出ちゃったのね
ライカちゃんもよくがんばりまちた!

じぃじのお墓は海の近くなんですね~
素敵な場所に眠ってるんですね
ライカちゃんの海、私も見てみたい(笑)

今年もよろしくお願いいたします
お互い元気に過ごせたらいーね♪
サラロンdot 2013.01.15 00:02 | 編集
わちゃちゃ!
ノロですかいi-238i-198
それは本当に大変でしたね~i-240
ライカ母さんは、年末年始に一年の疲れがどっと出ちゃうのかもしれませんね。
弱っているとウィルスもらいやすいので、
休めるときにはゆっくり眠ってくださいね~!

ライカちゃん、今度は初めての海だねi-236i-176
マリリン母dot 2013.01.14 11:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
