--
--.--



2012
12.20

ライカ記念日。

Category: ライカ
今日は、午後のお仕事お休みしまして、早く帰ってまいりました。

ひゃっほぉう!!サボりだ~!!>

し~っ!!だよ、ライカさん。
年末の忙しい時期なんだからね
先月から、家のことでいっぱいお休みとか早退とか、させていただいちゃっていたので、どうしようかと思ったんだけど。
やっぱり、この記念日だけは、大事にしたいわけですよ。

ついてこ~い!>
2012.12.20 010-2

来てる?>
2012.12.20 011-2


12月20日は、我が家にとっては大切な日なのです。
そう。ライカさんと初めて会った日が、6年前の今日なのでした。

はぁ~、もう丸6年たっちゃったのねぇ。しみじみ。
初めて、カフェアンジーさんにお見合いに行って、一目見て「この子!」って思って、これからのワンコさんとの生活に期待と不安でいっぱいだったあの夜から、もう6年たっちゃったのねぇ。

ちょ、ちょっと待って!馨しいかおりが…>
2012.12.20 003-2

あたちもお手紙…>
2012.12.20 004-2


ちゃんとしたお誕生日が判らないライカさんは、「うちのコとして生まれ変わった日」の12月20日をお誕生日とさせてもらってます。
アンジーさんに成犬で保護されたライカさんは、その当時で推定2~3歳?って言われてたから、今現在の推定年齢は、やっぱり10歳前後なのかしらね。

このところ、老いも意識するようになりました。

お目めも少し白くなってきたし。
寝てる時間が長くなったし。
階段の上りを嫌がることも多くなったし。
他にもいろいろ、「ちょっとだけ前と違うかも…」って感じることが多くなってきました。
2012.12.20 012-2

そうゆう変化に寂しくもあり、可愛さが増している感もあり(笑)
毎日を楽しく、やさしい時間の中で、ゆるゆるとすごして欲しいなと、切に願っております。
2012.12.20 020-2



ホントは、マリリンちゃんや中也くん呼んで、ホールのバースディケーキ予約してお祝い!って思ってたんですが、なんせうち今、喪中なんでね…。
ライカさんには、ちと可哀想かなと思いましたが、今回は二人だけでささやかな時間を過ごすことにいたしました。

マリリンには、また今度「フィラリア撃退祝プレート」ごちそうすっからね~♪(業務連絡)>


明るい、ぽかぽか時間に公園までお散歩して、Woo Pee cafeさんでケーキ付のプレートです。
2012.12.20 030-2


待ってる間の、わくわく感が伝わりますか?(笑)
2012.12.20 029-2

食べてる姿は、ブレブレでほとんど撮れてなかったんだけど、そりゃぁもう、大喜びで食べてくれました。
2012.12.20 033-2

ま、フルーツ残すとこは、お約束…って感じですけどね。
2012.12.20 040-2



今が、何歳なのかは判らないけど。
来年も、そのまた次の年も、あと何回でもいっぱいお誕生日祝いしようね?
ずっと、元気でいてね。

ライカさんの命を繋いでくださった方々、いつも声をかけてくれて可愛がってくれる方々、ライカさんとの生活を始めていなければ出会えなかったであろう方々と優しい時間に感謝して、この日を過ごしたいと思います。
2012.12.20 043-2

ありがとうございま~す>



おまけ。

Woo Peeさんで、こんな可愛い本見つけちゃった。
2012.12.20 026-2
このワンコさんも保護犬だそうです。
すごく可愛くて、美味しそうな本ですよ!おすすめ!



トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/342-198659c0
トラックバック
コメント
>サラロンさん

お祝いコメント、ありがとうございます~。
メールもいただきまして、嬉しかったです(涙)。

アンジーママも、サラロンさんも、なんか体調くずしちゃったみたい?ですけど、もう大丈夫なのかな?

またお会いできたら、いっぱい犬談義しましょうね。
メールの企画も楽しみにしてま~す♪
ライカ母dot 2012.12.30 23:38 | 編集
>中也familyさん

わ~っ!!
中也くんたちも、見に来てくれたのですね。嬉しいです。
(そういえば、前にワンクルのルイくんが亡くなった時に、うちのブログで知ったとか言ってたような…)

お祝いコメント、ありがとうございます。
ホントはお招きして、わんこケーキ食べるの中也くんにも手伝ってもらおうと思ってたんですが、またぜひ、次の機会にでも。
あ、遅ればせながら、パパさんお誕生日おめでとうございます♪

個人的には、今度「力」に誘ってください(笑)
ライカ母dot 2012.12.30 23:32 | 編集
マリリン母さん>

マリリンにお~こ~ら~れ~た~。
ちがうもん、マリリンが好きなとこ残しておいただけだもん!
来ないマリリンが悪いんだもん!(←逆ギレ)>
e-134

「フィラリアプレート」って…。
なんか、にょろにょろしたのが乗ってそうでヤだ(苦笑)

マリリン母さんのブログ、もちろん毎日読んでるよ。
保護犬のことも今までお互いにいっぱい語り合ったけど、想いは尽きないのよね。
お祝いコメント、ありがとうございます!e-454
ライカ母dot 2012.12.30 23:27 | 編集
ライカちゃん、お誕生日おめでとう!
きっとじぃじも、そっと傍でお祝いしてくれたね♪

カフェ出身、現在もカフェ大好き進行中(笑)
これからもライカちゃんらしい犬生を
ママと一緒に過ごしてください

6年の日々、そしてこれからの日々に
おめでとう!!!!!!!!
サラロンdot 2012.12.23 12:23 | 編集
ライカちゃん 誕生日おめでとう。
中也familyです。

誕生日に都合をつけてお祝いするってえらいなあ。幸せそうで楽しそうでうらやましい限りです。
もう少し中也が仲良くできたらうれしいのですが・・・。まあ、少しずつですかね。
色々と大変かとは思いますが、また woo peeさんやらrainさんやらワンクルさんやら力さん?やらでお会いできればと思います。(今日はrainさんで ドッグヨガ でした)
中也familydot 2012.12.22 17:31 | 編集
ライカちゃん、お誕生日おめでと~!!!
良かった~、ママとお祝い、できたんだねi-269i-237
マリリンとフィラリアプレート…あ、違ったフィラリア撃退祝プレート食べるとき、一緒にライカちゃんのお誕生日もお祝いしましょi-267

ここのところ、保護犬の記事を書いているので、
いっつも頭にライカちゃんを思い浮かべております!
我が家は今日、ライカちゃんの素敵な6年間に、そして、これからの幸せな日々に、乾杯したいと思います。

どーもどーも、マリリンです。
ライカちゃん!
もう大人なんだから、好き嫌いだめ!
大きくなれないよ!
マリリン母dot 2012.12.21 10:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
