--
--.--



2012
11.03

世知辛い世の中じゃのう。

Category: ライカ
さて、先週のお留守番分も取り戻そうと、張り切ってライカさんと向かいました浦和競馬場。
ここは、たまにお散歩に行く場所なんですけど、地方競馬が開催してない時は、公園のように解放されている場所なんです。
そこで、年に1回「南区ふるさとふれあいフェア」なるイベントがあるんです。
去年は途中から雨が降ってきちゃったんで、あまり楽しめなかったんで、今年はずっと楽しみにしてたんですよ。

お昼ちょっと前に行ったんですが、お天気のせいか、いつもより人出が多いようです。
イベント自体も年々規模が大きくなっているみたい。

子どもたちの行列の先は…。

アトムのトランポリンだったり。
2012.11.3 001-2

ミニSLだったり。
2012.11.3 002-2

段ボール迷路だったり。
2012.11.3 003-2

母ちゃん、あっちに何かいる!>
2012.11.3 005-2


ポニーの乗馬体験なんかもあります

働くキヨコさん。



そして、ナナさん。



食むキヨコ。
2012.11.3 007-2



その外に、地域のフードコーナーとか、フリーマーケットとか。
今日は風が強めだったので、途中で中止になっちゃった熱気球とか、まぁいろいろ趣向を凝らしてて、ファミリーで楽しめるイベントです。
2012.11.3 017-2


今年はステージの場所とフードコーナーが芝生面ではなくて、競馬場の客席側に替ってたけど、とりあえず「豚まん」とホットコーヒーを購入し、ステージを眺めながら食べました。

真剣な目で、豚まんを狙う犬
2012.11.3 013-2

皮のとこ、ちょっとでもこの顔。
2012.11.3 015-2


でだ!

とりあえず、ここまではとっても楽しかったのよ。



けど、「じゃあ、ちょっとフリーマーケットの方も眺めてみようね~」なんて言って、一旦、フードコーナーから離れて、フリーマーケット見てぶらぶらして、喉が渇いてきたんでペットボトルのドリンクを買おうと思ってフードコーナーに戻ったのよ。

そしたら、いきなりそこで足止めされましたよ。

「すみません、ペット連れの方はここから先、立ち入りできません」と。

なにをっ?!!
さっきは普通に入れたじゃん?
うちだけじゃなくて、他にもワンコさん連れいっぱいいたじゃん?!
って思ったら、「午前中までは入ってる方もいたんですけど、ちょっとトラブルがあって、主催者側からペット禁止の指示が出まして…」ですって。

ひ~ど~い~っ!!
まだ焼きそば食べてな~い!焼きトウモロコシも食べてな~い!みそ田楽も食べてな~い!!

焼きイモも食べてな~い!!>

そこで食べもの買って、芝生の広場で寝っ転がって、今日は1日中お外でのんびりしようねってライカさんと言ってたのに。

ちょっとトラブルがあったくらいで、すぐになんでも「禁止」「禁止」って。
それで、解決なのか?!それでいいのか?!

ホント、世知辛い世の中よのぅ


なんか、買いに行けないってことより、「拒絶された」って感じがものすごく悲しかったです。

屋内イベントならわかるけど、屋外でやってるイベントくらい、ペット可にしてやってくださいよ。
1日だけのイベントなら、ペット飼ってる人にも参加させてくださいよ。

がっくり落ち込む母ちゃんをよそに、ライカさんは行く先々で小さな子たちに撫でられてご機嫌でした。
2012.11.3 009-2

ライカさんも心得てます。
2012.11.3 010-2


まぁ、ライカさんが楽しそうならそれでいっか…。
2012.11.3 020-2


良くないけど…。
2012.11.3 019-2


くすん



トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/337-9d80229a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
