--
--.--

スポンサーサイト


2012
10.26

食べられません。

Category: 手作りzakka
職場で「華道部」なるものができました。

ま、入部はしてないんですが、たまにスポットとしてやるイベント的なものには、参加してみよっかなと思いまして…。
今回は、ハロウィンに合わせた、かぼちゃのアレンジメントだそうです。

こんな感じの小っさいかぼちゃを繰り抜いてね。



中にオアシス詰めてね。



あとは本能の赴くままに!(笑)

切って挿して、切って挿して。
つめる、つめる、つめる!!


いや、まったく初めてなもんで、どうしたらいいか、どのくらい切ったらいいかもわからず。
最初は「こんなもんかな?」と長めにしてみても、気に入らなくて、ちょっと切って、また切って…。

むずかしいよっ!!

とりあえず、1時間弱でこんな感じになりましたぁ。



20121026235619354.jpg
ちょっと可愛いでしょ?
オレンジとかイエローとかのビタミンカラーって元気が出る感じでいいですよね



家に帰ると、私の手に持ってる紙袋を見て、いつもよりシッポを多く振って出迎えてくれるライカさん。
中身を見せて、食べられないことが判ると、みるみる「しょぼ~ん」としてました。



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/335-67387cbd
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
