--
--.--



2012
10.21

秋晴れ、散歩日和。

Category: ライカ
い~お天気でしたねぇ。
日向にいると、暑いくらい。

2日続けての長散歩にライカさんもご機嫌です。
今日はね、まず、昨日のお散歩中に見つけたポスターの場所を覗いてみよっかなと。

これ。
2012.10.21 006-2


サクッとお布団だけ干しちゃって、ライカさんの朝トイレを兼ねたお散歩に行きました。

朝市っていっても、そんな大きな規模ではないんですが、地元の野菜とかお米とかを車で売りに来てる感じです。
初めての試みなのかな?
地産地消は応援したいもんです。
ポスターは初めて見たし、今後も月一くらいみたいなんで、また時間が合えば覗いてみましょっかね。

あ、ジャムとか、お味噌とかもあったな。
だんだんと認知されて、規模とか大きくなったら嬉しいな。

えっと、2kg ¥700のお米を買って帰ろうかと思ってたんだけど、最後の1個が目の前で売れてしまって、5kg ¥1700の玄米に悩みましたが、これからまだお散歩続けたいので今日は諦めました。
後で、Rainさんに寄った時に、マスターにその話ししたら、
「(ライカさんに)背負わせちゃえばいいんじゃないですか?」って。
つぶれるわ。うちの7.6kgが(笑)。

ちなみに、本日の戦利品。
サツマイモと大豆。計¥250なり。
2012.10.21 005-2

さつまいものミルク煮つくって~!>

な!


でだ。
朝市覗いて、一旦帰るつもりでいたんだけど、あんまり天気が良くって気分もよろしかったんで、そのままお外をぶらつくことにしました。

まずは、母ちゃん珈琲飲んでい?

つうわけで、近くのスタバで朝珈琲。
ライカさんも期待しているので、「バナナミルクパンケーキ」を一緒に食べつつ、しばし青空の木陰の下、小一時間の読書タイム。
風もさわやか。
気温もちょうど良くて、なんって気持ち良いんだ!って感じ。

ライカさんも、パンケーキにこの笑顔だし。



いい顔してるっしょ?
2012.10.21 012-2

本読んでる間は、足元でこの状態。
2012.10.21 019-2
可愛いなぁ。


その後、Rain Dogs Cafeにてお昼ごはん。
2012.10.21 024-2

もちろん、テリーヌつき。
2012.10.21 026-2

怖いよ、ライカさん。
2012.10.21 034-2

食後は今日も別所沼公園流して、昼間っから食べすぎちゃった身体に、程良い運動もね。
2012.10.21 045-2


あっちこっちで良い香りがしてますが、キンモクセイのオレンジが可愛いねぇ。
2012.10.21 041-2

ちょうど良い季節ってホント短いからね。
ライカさんと一緒の時間を、大事にしたいものです。

秋晴れの良いお天気で布団ふかふか。
いっぱい歩いて程良く疲れて、足元でぐっすり眠っております





トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/334-59f7d5ab
トラックバック
コメント
>マリリン母さん

顔だけはいくつになっても(いくつなんだ?)仔犬です。
健康面はすごく心配なことはないけど、小さな心配はいつでもあるよ~。
うちも、年のせいなのか寝てばっかり。
まぁ、そこにちょっかい出して嫌がられるのもいつものことだけどねe-440

なので、お天気の良い日はなるべく外でたくさんの時間を過ごしたいと思ってるの。
お昼寝しててもいいから、日光にあてて。
まだまだ休日散歩はいっぱい歩いてくれるしね♪

マリリンに負けてられないの!>e-134
ライカ母dot 2012.10.27 13:06 | 編集
ライカちゃん、いいお顔~i-237i-176
いくつになっても、仔犬だねぇi-278
ライカちゃん、健康面は元気ですかい?
マリリンは、なんだかここ最近、本当に疲れやすくなっちゃってi-229
土曜日に用事を詰め込んだら、日曜日はもう調子悪くなって、家で安静にしておりました。
年かな?季節的なものかな?
心なしか顔つきも、年を重ねたワンちゃんのかわいさ?が出てきた感じです(笑)

ライカちゃんもマリリンも、一緒にいられる時間を、うーんと大切にしたいですねi-189
マリリン母dot 2012.10.22 08:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
