--
--.--



2010
07.11

まぁ、とりあえず。

Category: ライカ
大きな心配はなさそうです(ホッ)
今日はブルブルしてなかったしね。

先生に触診していただき、いろんな角度から曲げたり伸ばしたり、背骨にそってとか腰のあたりも重点的に触って頂きましたが、特に問題はなさそうです。

足をかばうような歩き方をしたり、立ち上がる時違和感があったら、またすぐ連れて来てって言われました。
今のところそうゆうのはないから、ひと安心かな。

神経の反応とかも異常はないみたいなので、しばらくは気をつけて様子をみてみようと思います。

足のブルブルっていろいろ原因はあるらしいです。
加齢もそのひとつらしいんだけど、ライカの場合、保護された時にすでに成犬だったから、正確な歳は判らないんですよ。希望もこめて5.6歳?って思ってるけど、案外シニアってこともあったりして…。
ん~、ちょっと気をつけてみていこうと思います。

あ、でも「筋肉はしっかりついてるね」って褒められました(笑)

20100711114630.jpg


トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/33-5013f695
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
