--
--.--



2012
09.22

遅ればせながら。

Category: ライカ
すっかりサボってたので、1週間前の日記です。

先週の土曜日、ライカさんと二人で「お誕生会」にお呼ばれして参りました。
主役はこの方!

ジャン!!
2012.9.15 002-2
必殺、「お目めうるうる攻撃」のマリリン嬢です!

9/17は、マリリンちゃんが今のご家族に迎えられた日記念なんですね。
丸2年がたち、3年目に突入記念のケーキです。
2012.9.15 008-2

いつものWoo Pee cafeさんです。
店長、腕あがったな(ニヤリ)。
今回は、ココ↓がポイントです。
2012.9.15 006-2
か、可愛い…。

前もって、予約をしていたマリリンファミリーが、「ライカちゃんも食べにおいで~♪」と呼んでくださったわけなんですよ。

あのね、あたちね、マリリンの親友なの♪
だから、おっきなケーキ食べるの手伝ってあげるの!!>

2012.9.15 011-2

………隙あらば、「ガウ」するくせに

「心の友」と書いて「しんゆう」なの!!>

はいはい、ではありがたく頂きましょうね。
って、怖いよその顔。そのガっつき(苦笑)
2012.9.15 017-2
んま~~っ!!!>

その時のマリ坊にカメラを向けてみると、「ちまっ」っと座って、パパさんのお給仕を受けておりました。
2012.9.15 022-2
なんなの、この差は…。

ちなみに、こちらはケーキにトッピングされていたフルーツ。
ケーキのスポンジとクリームの部分を奇麗に舐め取って放置。
2012.9.15 025-2
好き嫌いしてちゃ、大きくならないんですよ!

母ちゃんが言うな>

楽しく、ギャーギャー騒ぎながら(笑)、みんなでお祝いできました。
ふたりとも大満足顔でしたよ。

よかったね~、マリ坊。
これからも毎年、ケーキ焼いてもらってお祝いしようね?
ふたりとも元気で長生きして、いっぱいいっぱい美味しいもの食べようね。


その後、ちょっと涼しくなったかなってことで、車でおっきな公園にお散歩しに行くことになりました。
マリリンちゃんのブログで、先日、「大宮第二公園に行って来て楽しかった」って書いてあったから、「車イスで走るなら、大宮第三公園の方がいいかもよ?」ってことになって、パパさんに車を出してもらったのです。

実は、実家から歩いて行ける距離にある公園。
ライカさんも毎回、じぃじのお家に行った時は遊びに行く公園なのです。

何があるって訳ではないけど、広くて緑の気持ち良い公園です。
2012.9.15 048-2
は~っ、広くて気持ちいいわ♪>

だね。
まだまだ残暑が厳しくて、明るいうちにお外の散歩なんてめったになかったもんね。
しかも、緑が多いんで、ここの真ん中に立ってるだけで、ちょっと気温が下がったような体感なんですよ。
2012.9.15 045-2

なんだか、お行儀よく並んで匂い嗅ぎの順番待ちしてるし。
2012.9.15 040-2
マリ坊のわくわくしてる顔が可愛い。

『どう?ライカちゃんどう?ねぇ、どう?!』って感じ(笑)。

で、ライカさんが満足してどくと、サッと進んで同じところの匂いを嗅ぐの。
2012.9.15 041-2
なんなんだろうね~この子たち。
相変わらず、つかず離れずのお互いの良い距離間があるみたいです。
2012.9.15 046-2
時々、こんな風に動きがシンクロしてたりするし。

2012.9.15 052-2
緑の中のマリ坊は、やっぱりとてもいい顔してました。
途中、ライカさんが走りだしたら、自分もダッシュしようとして、芝生に車イスの足を取られてすってんころりんしちゃったんだけどね。
周りが「きゃ~!大丈夫?!」って駆け寄ってるのに、本犬「あで~?転んじゃったぞ~?」って笑ってるし。
夕方の風も気持ち良く、楽しい一日でした。

2012.9.15 049-2



家に帰ってからもこの顔をしている時は、相当楽しかった日です
2012.9.15 034-2

良かったね。
遅ればせながら、改めて、
「マリリンちゃん、お誕生日おめでと~っ!!!」



トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/329-a74cb088
トラックバック
コメント
えへへ。
また、ツルんでみましたe-257
そして、また楽しいところを見つけちゃった感じです。

これから、ちょっと涼しくなるから、いっぱいお散歩したいです~。

おやつ持って~!>e-134e-266
ライカ母dot 2012.10.01 22:59 | 編集
うふうふうふ。
ミートボール喜んでくれたみたいで、嬉しいわ~e-454
暑い時期は、うちでもあんまり作んないんだけど(だって鍋グラグラさせんの灼熱なんですもの!)だんだん涼しくなってきたから、ひさびさに作ってみました。
また、作ったらおすそ分けするわねん。

わけまえがっっ!!!>e-134e-330

里帰り、楽しみ~♪
そうよね、ツケのままにはしておけないわよね(笑)
ライカ母dot 2012.10.01 22:56 | 編集
おっ、またコンビでツルんでるな(笑)
楽しいところたくさんあるんだね。
これじゃ、帰りたくなくなっちゃうね♪
クンクンの順番待ちもかわいいぞ。
サラロンピdot 2012.09.29 08:36 | 編集
先日は楽しい一日を、本当にありがとうございました~!!
手作りごはんのプレゼントまで!
ミートボールを解凍し始めて匂いがレンジから漏れてくると、すごいんですよ、マリ坊の悲鳴(笑)
大事にいただいておりますi-271i-277

ほんと不思議な黒白コンビ。
確かに、動きがシンクロしているときありますね~i-237
今回は、マリ坊がライカちゃんの後をちょこちょこついて歩いていて笑っちゃいましたi-278

次は、10月か11月あたり、元気に里帰りしましょう!!
ツケ払わないと(笑)
マリリン母dot 2012.09.23 11:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
