--
--.--

スポンサーサイト


2012
08.12

夏休みなの。

Category: ライカ
暑いですね。
暑いけど、なんだか朝晩は、ちょっとだけ過ごしやすくなってきましたね。

さて、世間様はお盆休み突入でしょうか?
うちの会社は、特にお盆休みはないんですが、自主的に有給をこの時期に充てて帰省する人が多いんでね。
人がぐっと減るんですよ。

そんな時の方が、まぎれて休み取りやすいぞ!ってなことで、母ちゃん、先週の金曜日から夏休みをいただいております。

なんと!>

でだ。
夏休みといってもライカさんを昼間お外に連れ出すわけにもいかず、かといってお休み期間、ずっとべったりだと休みが明けた時に分離不安になっちゃいそうで可哀想だから、適度に家を空けてお留守番していただいております。

まず、金曜日は早速、朝からお出かけ。
行った先はね。

人間犬!>

ちょっと違う…。
人間ドックです、ライカさん。

お休みは、疲れた心と体のメンテナンスに費やそうと思います(笑)。
生まれて初めてバリウム飲んで参りましたさ。
行く前に、会社の人にいろいろ聞いてまわったんですけどね、味だけでも「ヨーグルト味」「イチゴ味」「「バナナ味」「チョコレート味」って、聞く人によって違うし、「鼻つまんで飲んだ」って人から、「アレ、すごく旨いよ!もっと飲める!」って人までいてですね、参考になったんだかどうか。
で、実際はどうだったかっていうとね。
味は「ん~イチゴ?」って感じだったんだけど、飲み心地がねぇ、もっとサラッとしたものだと思ってたんだけど、思いのほか「のり」みたいにドロンとしてまして。
一瞬、飲み込めず、うえってなっちゃったのよねぇ。
そしたら、気付かなかったんだけど、クリニックで借りた検査服にたらしちゃってさ。
「レントゲンに写っちゃうから拭いてくださ~い」って言われちゃったよ。

どんくさ>

人間ドックの結果は、後日郵送。
どうか、何にもありませんように。
健康が一番です。


で、この土日のライカさんは。

昨日は、夕立ち?もあったんだけどね、がんばって雨の合間にRAIN DOGS cafeさんまでたどりつけました。
また、今にも降りそうな空でさ。



ライカさんもスッタカタ~っと早脚で。



なんとか濡れずに行けましたが、帰りはしっかり降られちゃったので、お家に帰ってからまるっとシャンプーでした。


母ちゃんのばか…>



日曜日も雨かな~って思ってたけど、なんとか持ちましたね。


本日は、Woo Pee cafeさんです。

近くまで来ると、もう、信号待ちも「待て~んっ!!」って感じ。


わくわく感が伝わってきます。

店長さんに、「さっきまでマリリンちゃんいたのよ」って言われました。
ががん!またしても、ニアミス。

マリリンのにおいしたよ?おいしいもの食べたって!>

そですか。

で、もちろんライカさんも、しっかりおいしいもの食べてきたんだけど、帰り道にタリーズの前でふんばるんですよね。
最近は、タリーズではおやつあげてないんだけど、なぜか寄りたがるんですよ。

どうやら出入口にいると、犬好きの人が声かけてきて撫でてくれるのが嬉しいみたい。

ま、こっちがコーヒー飲みながら本読んでたら、こんなんなってましたけどね。



さて、残りのお休みはどうすごそう


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/325-5f67d93c
トラックバック
コメント
>カフェラテパパさん

そうか!ライカは平気そうだったけど、私の方が分離不安かも(笑)
なんか、時間が出来ると、やたらとかまいたくなっちゃうんですよね。
寝てるのに、ちょっかい出して嫌がられてみたりして。

人間犬(笑)
実は私、バリウムは初めてなんだけど、2年くらい前に胃カメラは先にやってるんですよ。
胃の調子が悪く、医者に行ったら即、胃カメラの予約させられて。
なので、これでバリウムと胃カメラ、両方経験したことになります。
あ、胃カメラは「口」からだったんで、「鼻」からは未経験だ。

ホント、健康が一番ですねぇ。黒い子供のために!(笑)
ライカ母dot 2012.08.19 11:59 | 編集
>マリリン母さん

すっかり遅レスで、すみません。
なんとかお休み取れて(取る前が大変だったけど)ゆっくりのんびりできました~。
暑くてライカはあんまり連れ出せなかったけどね。
あ、でも、夜散歩の距離は長かったかな。

内視鏡は以前、私もやった。
どっちかっていったら、やっぱバリウムの方が楽ね。気持ちも。
でもね~。わかってても「うえ」ってなっちゃうんだよなぁ。
健康が一番っスね。
ライカ母dot 2012.08.19 11:54 | 編集
休みになるとベッタリしてしまいがちですね(^。^;)
休みが明けると飼い主も分離不安になりそう?

ライカちゃん、ママさんが休みでうれしいね!

人間犬?
しばらく考えてしまいました~
頭の回転が鈍くなってる証拠かな・・・・

バリウムは何度か経験がありますが
あれ全部飲むのが辛いんですよね~

あっ、胃カメラも経験ありです。
あれの方が早くわかりますから・・・・

カメラ飲むのはつらかった・・・・
最近は軽い麻酔で寝てる間に検査できるので
全然らくですよ~

子供達のためにけんこうでないとね~
カフェラテパパdot 2012.08.14 19:19 | 編集
おぉ!お休みとれましたか!
よかったよかった~i-237i-176
ライカちゃんもうれしいね♪
せっかくのお休みだから、日中少しでも涼しくなって、
ライカちゃんもお外に行けるといいですね~v-22

バリウム、何度か経験ありますが、慣れません。
でも、内視鏡はこわくてもっとイヤっすi-238
マリリン母dot 2012.08.13 07:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
