--
--.--



2012
08.04

花火、見れちゃった。

Category: ライカ
暑いスね。
今日は曇りがちだったし、夕方に通り雨とかもあったんですけどね。
でも、暑いスね。

日中、ライカさんのためにエアコンつけっぱなしなので、極力、夜は切るようにしてるんですけど。
だって、1台しかないエアコン、酷使して止まっちゃったら怖いじゃないスか。
でもやっぱり、この暑さだと、夜も気温が下がんないんですよねぇ。
というわけで、寝苦しかったり、眠りが浅かったり、うっかりオリンピック見ちゃったりで寝不足な感じです。
なんだか、常に眠いんだよねぇ。

年のせいじゃないの?>

………。

早く秋になってくれないかな。


さて、本日は通り雨もあって、一瞬だけちょっと涼しくなったので(しばらくしたら蒸し蒸しになっちゃったんだけど)予定より早めにカフェ散歩に行けました。
2012.8.4 019-2
RAIN DOGS cafe DAZZ店長のサマーカットバージョンを見に行くのだ!

行くのだっ!!>

いや~ん、かわい~!
(本犬は不服そうですが)
若がえっちゃってぇ。
2012.8.4 032-2
何それ。
いつも、ライカさんが服着て行くと、マスターは「くす」って笑うのに。
何、その可愛い格好。
奥様曰く、オリンピック仕様なんですって。

あ、鳥じゃなくて犬マークだ>
2012.8.4 038-2
ちなみにライカさんのマルガリータは6mmでしたが、今回のDAZZさんは3mmだそうです。
ほぼ地肌じゃん(笑)。

きっと今、DAZZさん抱っこしたら、スムースで気持ちいいんだろうなぁ
2012.8.4 037-2
逃げろ、兄貴っ!!>


こちらは、頭の中が「テリーヌ」でいっぱいのライカさん。
2012.8.4 028-2

至福のひととき。
2012.8.4 025-2


そうそう、今日は、お店で久しぶりにタッチくんに会えました。
カフェに来たのが嬉しいらしく、リードが絡まるのもかまわずくるくる回ってました。
テリーヌを食べ終わって、目が合った時の満面の笑顔の「どや顔」がたまんなく可愛かったです。
顔に、「愛されてます」って書いてありますよ
2012.8.4 042-2
元保護犬の幸せそうな顔を見ると、なんだかとっても嬉しい気持ちになりますね。

満面の笑顔が撮れなかった…。
口角が思いっきりあがって、耳が後ろにきゅって寝ちゃうんですよ。
飼い主さんの手前、グッと理性で我慢してますが、揉みくちゃに撫でまわしたいくらい可愛いです。

タッチくんも逃げろっ!!>
2012.8.4 040-2



閉店近くまでお店にいて、帰り道、ライカさんとのんびり歩いてたら、遠くで花火の音が聞こえます。
聞こえるだけで見えないから、なんだかフラストレーションがたまるわぁって思ってたら…。

家に着いたら、ベランダから見えたんですよ。
2012.8.4 053-2
あれま。
見えないと思ってたのに、ちょいカケちゃうけど、大きいのが上がった時はちゃんと見えるんだね。

今日は、戸田橋の花火大会です。
2012.8.4 049-2
しばし、ベランダから眺めながら、Mちゃんのパパさんに心の中で「おつかれ!」とつぶやきました。



トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/323-8ab7009b
トラックバック
コメント
>マリリン母さん

そう!たっちくんに会えたのぉ。
そして、今日は陸くんにも会えたのぉ♪
母ちゃんは嬉しくてみんなを撫でまわしてるのに、遠くから冷めた目で見てるんですよ黒いの。
マリリンちゃんみたいに社交的だったら、もっと犬友達もできると思うんだけどねぇ?

そっか、やっぱ夏は花火と祭りだよね!
ライカ母dot 2012.08.05 21:54 | 編集
わ、いいな~!
たっちくんに会えましたか~i-237i-176
dazz店長のオリンピック仕様、かわいすぎるっ!!
ライカちゃんはそろそろ毛が伸びてきた頃かな?

あれま!お家から戸田の花火見えたんですね~!
その頃マリリンは大変に憔悴しておりました(笑)
気温が少し落ち着いたのもあって、大変な人手だったようですよ~。
マリリン母dot 2012.08.05 09:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
