--
--.--



2012
07.14

三連休ですものっ!

Category: ライカ
ラ~イっカさん!
どっこいっくのっ?

2012.7.14 005-2
ちょっと、そこまで♪ >

「ちょっとそこまで」とは言い難い、片道40分かけて、今日はひさびさのワンクルさんへ行ってきました。

だって、母ちゃん、三連休だもの!
三連休で、カフェ、3つ周るんだもの!>


はいはい、そうですね。
母ちゃん、祝日がお休みになること、めったにないもんね。
周りましょうね。
毎日、良い子でお留守番しててくれるんだもんね


昨晩から明け方まで激しい雨が降ってましたが、朝には止んでくれてよかったよ。
暑かったから、お散歩時間も開始が5時近くになっちゃったけどね。
その時間でも、まだ蒸し暑かったから、片道40分歩かせるのはどうかとも思ったんだけど、この後はもっと暑くなっちゃうからね。
途中、休憩いれながら、様子見てのんびり行きました。

ワンクルさんに着いたら、なんか、めっちゃ可愛いコたちがいたんですよ。
2012.7.14 013-2

今日、ワンクルさんのホテルにお泊りなんだって。
左から、「めーちゃん」「むーちゃん」「もーちゃん」。
(ぜったい、先代に「まーちゃん」「みーちゃん」がいたに違いない)

みんな同じお家のコだっていうからビックリですね。
30kgクラスのこのコたちが、自由に駆け回るお家ってどんなんだっ?!
2012.7.14 022-2

みんな、1歳~2歳ちょいくらいなんで、も~、やんちゃで可愛いのなんのって。
ワンクルのママさんの許可をいただいて、ライカさんを遠くにつなぎ、私だけご挨拶させていただきました。

もみくちゃ。私が…(笑)。

いやはや、30kgクラスになると、のしかかられると腰にきますね!
みんな、「なでて~!」「あたちも~!」「あたちも~!」って感じなんですよ。
おっきなコ、なかなか触れないから、囲まれて、もみくちゃにされる幸せったら、たまらんですよ

で、その時のライカさんは…。
2012.7.14 009-2

母ちゃんが襲われてても意に介さず、焼きもちやくでもなく、ただただ厨房に熱い視線を送っておりました

これは、ママさんがライカさんの「砂肝とかぼちゃの煮込み」を持った状態で、撮ってくれた1枚。
2012.7.14 016-2
嬉しそうですねぇ。
視線がカメラではなく、ママの手元に釘付けなのがなんとも…。

ライカさんの食事が終わっても、母ちゃんは3わんこさんに夢中。

「むーちゃん」と「めーちゃん」はゴールデンなんだけど、「もーちゃん」はね、ゴールデン・ドゥードゥルなんですって。
はじめて本物見ました。ゴールデン・ドゥードゥル。
2012.7.14 029-2
ゴールデン・レトリーバと、スタンダード・プードルのMIXです。

なんかね~、でっかいぬいぐるみみたいなんですよ。
2012.7.14 024-2
めっちゃ人懐っこいし。
可愛かった~。

遊んでくれてありがとね?


そして、帰り道で眺めるライカさん。
DSCN2095-2.jpg

ちっちぇえ!!(笑)



家に帰ってシャワーあびてたら、いたるところに伸しかかられた時の爪痕が…(笑)。

やっぱ、我が家にはライカさんサイズが丁度いいんだろうね



トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/320-4c21fc6f
トラックバック
コメント
>うそっきーさん

ビズラとは、またマニアックな…(笑)。
キレイですよね、ビズラとかワイマラナーとか。
あ、そういえば、雰囲気、ブルーくんに似てるかも。

どぅーどぅるはマジ可愛かったっス。
きっと賢くて優しいコになると思うんですが、3匹の中で一番若かった(1歳?)んで、そりゃあもう!
ちなみに、もーちゃんだけリードがチェーンなのは、噛み壊してしまうからなんだそうですよ(笑)
ライカ母dot 2012.07.16 00:10 | 編集
>マリリン母さん

は~い!お休みなんですよ~♪
7月に入ってサマータイムも始まってしまったので、疲れのたまった体に嬉しい三連休ですe-454

ん~。
母ちゃんが襲われてる時くらいは、関心しめして欲しい気もしますがね…。
ホントに大型犬3匹にどっかんどっかん体当たりされた時は、「無理!」って思ったもん(笑)。
めっちゃ可愛かったよ~。
マリリン母さんもいたら、きっと吹っ飛ばされても笑ってんだろうなって思ったよ
ライカ母dot 2012.07.16 00:05 | 編集
わぉー!
ごーるでんどぅーどぅるだぁ! 優しいんでしょうねぇ 賢いんでしょうねぇ!
私にとっても ビズラの次に興味のある犬種です♪

ライカさん お母さんの三連休嬉しいね。
明日はどちらへお出掛けで~すかっ?
うそっきーdot 2012.07.15 21:30 | 編集
わお!
ライカ母さん、今回は祝日もお休みなのですね!
よかったよかった~i-237i-199
ちょい暑いけど、ライカちゃんと思いきり休日楽しんでくださいね~!(^^)!

珍しいワンちゃんがいようと、母ちゃんが襲われようと、
ライカちゃんはブレませんね~i-278
ビバ、マイペース!
マリリン母dot 2012.07.15 10:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
