--
--.--

スポンサーサイト


2012
07.07

梅雨ですもの。

Category: ライカ
朝から雨です。

途中、何度か小雨になったり、曇り空になったりもしましたが、結局一日中、降ったりやんだり。
窓の外を見ながら不貞腐れてましたよ、グレーなコが…。

仕方ないんですよ、梅雨なんですもの


雨も嫌だけど、ここ数日、ちょっと蒸し暑かったですね。
こうゆう気候は、わんこさんたちにも辛いらしく、ライカさんもちょいと調子悪かったみたいです。

昨日、仕事から帰ってきたら、部屋の中で吐いた形跡があってね。
朝、食べたドッグフードが一部、形のままのもあったんで、食べてからそんなに時間たってない時に吐いたのかな?と。
その後はケロっとしてたし、お腹は大丈夫そうなので、ちょっと気をつけて見ていたいと思います。

蒸し蒸しするのがイヤなのよ>

ね。
来週からは、エアコンで除湿かけていくかな…。


さて、お昼すぎにちょっとだけ雨がやみました。
何度も窓の外を眺めにいってたライカさんに、
「今のうちに行く?」と声をかけると、
「行く?」の言葉に反応して、玄関にすっとんで行きましたよ(笑)。

この後、また雨がひどくなりそうなんで、ちょっと早めに、傘とレインコート持って、一番近いWoo Pee cafeさんへ。



やっぱり、休日はお外でこんな顔見たいしね




Woo Peeさんでご飯食べてる間に、またしっかり降って来ちゃったんで、こりゃ、レインコート着てもどうせ濡れるでしょうと思い、着せずに帰って、そのままシャンプーとあいなりました。


ちょっと湿ってるけど、良い匂いですライカさん。

………。>


明日は、もちっと歩けるといいね?

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/319-68fdd70b
トラックバック
コメント
>かぴばらさん

毛皮族も自分で脱げたらいいのにねぇ?(笑)
夏は脱皮みたいに、1枚ぺろんと脱げる新種が出たらどうだろう?

こり姐さん、関節炎痛そうで可哀想ね。
それでも、しのぶちゃんがお散歩行くなら一緒に行きたいんだろうし…。
悩みどころですね。
せめて、このじめじめと不快な季節が早く終わりますようにだね。

お誕生日おめでとう、こり姐さんe-454e-266
ライカ母dot 2012.07.14 22:48 | 編集
晴れたら暑いし雨だと散歩できないし
どちらにしても湿度高いしで、毛皮族には厳しい季節ですよね。
我が家も散歩にでるのは17時を過ぎてからになりました。
うちの娘たちは散歩(カフェ)に行けず、不満を述べる事は
多々ありましたが体調はv-218でした。
別の意味でこり姐さんが具合を悪くしましたが。。
梅雨開けが待ち遠しいですね~。
暑いことに変わりはないですが、せめて雨が降らなければ(笑)
かぴばらdot 2012.07.10 19:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
